見出し画像

イラスト「思考の展開 みているところは みんなちがう」

こんばんは。

イラストレーターの活動でつくったwebサイト。そこに掲載している作品を載せています。

イラストサンプルwebサイトは chicomiu.com

twitterも発信しているので、フォローしてもらえるとうれしいです。   https://mobile.twitter.com/chicomiu

今回は イラスト「思考の展開 みているところは みんなちがう」を  掲載します。

5、6年くらい前ですが、動物園に行ったときに、いちばん人が集まっていたゾウのいる場所。

みんなゾウに夢中で、ゾウに向かって話しかけている小さい子たちとか、大人もゾウの動きを追って仲間のひとたちと盛り上がっていたりとか。

ゾウもみんながわいわい盛り上がっているのが楽しいのか、ダイナミックに動いたり、みんなの前を歩いたり、草をもさもさたべたり。

おもしろかったです。

あと、みんなが会話している内容がそれぞれぜんぜん違っていたり。

人の数だけ、視点があるんだなー、とその時なんとなく気づかされました。

そんな体験が発想元です。

ちなみに私がいちばん気になったのは、意外にゾウの頭と背中に毛がふさふさあったこと。絵本なんかのイメージとちょっと違いました。実際に見てみると、発見があるのもいいですよね。

また、動物園に行ってみようっと。

おんなじようでみんなちがう3

ーーメイキングーー

100円ショップのスケッチブックの紙にイメージ画を描いて、ペンで線を描く。

フォトショに取り込んで、色を塗る。

できあがり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?