見出し画像

2022.12~Dec.

Event

  • 2.コロナ明け~療養施設より生還

  • 8.朝茶~森下「カトレア」

  • 11.夫婦でサイクリング&銭湯

  • 17.朝活@喫茶店のモーニング

  • 18.だるまグラスのワークショップ

  • 22.朝活~弥生美術館

  • 23.美容院

  • 24.ライブ@六本木

  • 25.クリスマスデート@銀座~日比谷


昨年の振り返り
12月やってなかったことに
気づいた(遅い

11月20日、ライブ遠征帰り、
旦那に電話したら、具合悪いと言う。
東京に着いたら雨で、
迎えに来てくれないのかあ…と
濡れながら帰宅した翌朝、
旦那が、コロナ感染発覚。
遠征の疲れを癒すところではない。
それからが大変だった。
基礎疾患ありでノーワクチンの私に
感染しないようにとのことで、
旦那を療養施設へと送り出したその夜、
私も、コロナに感染。
悪戦苦闘の末、自分も療養施設に入り、
12月になって出所した。

我々夫婦は、付き合う前に
今はなき東京の大江戸温泉物語
(千葉にはある)でデートした。
もう一度言おう、付き合う前である。
それからというもの、
年末年始、大型連休というと、
スーパー銭湯へ行く夫婦なのだ。

我が家のチャリと、
レンタルチャリとで、
もっこもこに厚着して
冬空のサイクリングして、
夫婦揃ってお気に入りの銭湯
コロナ明けとあって、
旦那も私も思う存分くつろいだ。

数年前から始めた朝活、
リニューアルしたくて、
街の喫茶店のモーニングで
1日を始めよう
と思い立った

喫茶アポニーのモーニングセット

1回目は最近近くにできた
コメダ珈琲店。
2回目は席に灰皿が置いてある
喫煙者には嬉しいレトロ喫茶店。
そして、よく利用する
近くのショッピングモールで、
ワークショップに初参加

ワークショップで作っただるまグラス

レトロ喫茶店でモーニングを
いただいたその足で、
弥生美術館へ。
本当は、最終日のクリスマスに
行きたかった
線と言葉・楠本まきの仕事展

弥生美術館、また行きたい

京都の国際マンガミュージアムで
開催された時も行ったけど、
東京の弥生美術館も素晴らしかった。

美容院で紫ヘア復活して、
クリスマスライブ参戦

行けてよかった…(´இωஇ`)

旦那とは別にクリスマスデートする
予定じゃなかったけど、
旦那がAppleストアに行くというので
ついていったらデートになった

ミッドタウン日比谷のイルミネーション
  • 充実度 126%

  • 感動度 88%

  • 疲労度 100%

教訓

ただでさえイベントの多い12月。
毎年忙しくなる12月。

わかっていたはずなのに…

だからこそ11月から大掃除始めたのに…

コロナやら体調不良やらなんやらで
詰め詰めの詰めになっとるやろがーい!
1日出掛けたら1日休まないと身体がもたん
弱体ばばちゃんやろがーい!

おかげでトイレとベッドの往復で
2022年を終えましたとさ ~完~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?