見出し画像

めっちゃ怖い人。

昨日の続き👏🏻

初ライブが終わってから、なんか自分の中で色々と考えてしまうようになって。
あーやってやればよかった、こーやってやればよかったって。もっともっと練習すればよかったって。
そんなの今更遅いの分かってるけど、ライブの後ずーっと考えてしまって。

今思えばその頃から保育士になる夢が少しずつ変わってたのかもしれないな、、
悔しくて悔しくて堪らなくて。

そんな事考えながらも、勉強に明け暮れて過ごしていたんだけど、、
またあの怖い人がやってるライブがある事を知りました。だけど怖くて連絡なんて出来ない。笑 もやもやしてる時にTwitterのDMマーク。

あの怖い人!!!!笑

「もしよかったら次も出ますか?」って。
悔しそうにしてるのバレたかな?先輩伝いに聞いたのかもしれない。
でも一回きりで終わりにして、ちゃんと勉強しようと思ってたから、、とりあえず1日放置。笑

迷って迷って迷って、でもこのままじゃ後悔すると思ったから勢いで「よろしくお願いします」と翌日に返事。
miu、2回目のライブに出ることになりました。笑
そして今回はたくさん練習して見返してやるって思いながら過ごす毎日。勉強が手につかなくなってました。。。

第2回miuのライブ

またこの前と同じさいたま新都心ヘブンズロック。
よし!!と気合いを入れてmiu入場。笑

楽屋にいくとあの怖い人。笑
「いらっしゃいmiuちゃん!!」



ギャップよ。私あのめちゃくちゃ怖い人にちゃん付けで呼ばれたんですけど。笑
思わず笑ってしまいました。笑

そんな感じで少し和んだ空気の中リハを終えて、本番。

結果は、、

ちーーーーーーーーん。

やっぱりめちゃくちゃだった。
ステージに立つと頭真っ白になってわけわからなくなる。
この日は悔しくて泣いてしまいました。

そんな中、あの怖い人がきて笑ってるんです
「何泣いてんのwめちゃくちゃ良かったじゃん大丈夫。高校1年生ぽくて最高w」って。笑

なんだこの人は!!!!!!!!

人が泣いてるのに笑ってる!笑
でもなんかこの人の顔見てたら笑えてくるんです。(悪口じゃない)
この人の大丈夫って言葉に安心するんです。

この日以来、私の保育士の夢がどんどん遠くへ行き、音楽やってたい!に変わってました。

そして終わって数日後、
「私音楽やりたいです」って怖い人に連絡しました。笑

この時は、力になれることはなんでもしてあげるよーと言われ、路上ライブなどを少し手伝ってくれるようになりました。
そう。この怖い人。後の私にとっては必要不可欠になる、、

海羽のマネさん。笑

少し手伝ってもらってるうちに、もう本気で音楽やりたくなってしまって。
どんどんのめり込んでって。
自分でライブ出たいと思うようになって。

そしてマネさんのライブ以外にも出てみようと思って勝手にライブに出てみたんです。

チケットノルマ10枚(3万円)持ち時間15分。
かなり高い出演料なのですが(そもそもノルマってなに?状態。マネさんのライブにそんなの無かったので最初意味がわからなかったけど調べた笑)それでも友達とかが来てくれると言っていたので出演することに。
だけど前日に事件が…
「すいません、明日miuさん16:00からの出演でお願いします」

平日16:00。みんな学校。誰も来れない。
勿論お客さんなんて来るわけもなく、会場には誰もいない。ステージの上にいる私だけ。
誰もいないライブハウスで歌いました。3万円払って。
悔しくて悔しくて。マネさんと路上やって投げ銭で貯めた小銭だらけの3万円。
その小銭で払って帰ってきました。

それをマネさんに言ったら
「miuちゃん、そういうのは一回俺に相談しなよ!俺いるじゃん!!」って。
この時マネさんはこの主催者のとこ行ってお金取り返してきてやるって言ってくれたんですけど、私も悪いし勉強だと思って大丈夫ですごめんなさいと言いました。

マネさんは、「miuちゃんみたいな初心者?相手にそういうことするやつ沢山いるんだよ。miuちゃんが騙されるの嫌で一緒にやってるんだからね」と言ってくれて、これからこの人に全て相談しようと思いました。

そして数日後。
私の中での決意。そしてマネさんに話したいことあるから時間くださいと連絡。

音楽で生きていく

マネさんに時間作ってもらって、待ち合わせ。
今でも覚えてます。真夏。そして廻らないお寿司屋さん。
こんなとこ来ちゃって大丈夫かなと思いながら、話すタイミングを伺って。

そして意を決して、本気で音楽やりたいと相談しました。
そしてマネさんと音楽やりたい。とも言いました。
そしたら
「miuちゃん、保育士さんはいいの?今までがんばってきたんじゃないの?音楽で食べてくってかなり限られた人しか出来なくてさ、それに挑むってそうとうアホなやつじゃないと無理だと思うんだよね。miuちゃんはすごい真面目で勉強熱心で。だから趣味で音楽やって、将来のために保育士を目指すってのもありなんじゃない?保育士になりたいと少しでも思ってるならそれを変わらず応援するから。」
って。
そして「まず俺とやるメリットないでしょ、俺有名人育てた事ないし、どっちかっていうと素人でやりたいことやってるだけだし。miuを有名にする!とは言えないよ、やりたいことあるなら協力はするけど。やめた方が無難じゃない?」
みたいなこと言われました。

そしてもう一度考えて、考えた結果を教えてって言われて。

音楽を多少かじり始めて、たくさんの人(イベンターさんや業界人みたいな人)に会ってきたけど、こんな事言われるの初めてで。
みんな、「絶対に有名にするから」とか「僕とやったらこんなメリットあるよ」とか言ってて。
それは勿論嬉しかったけど、なんか信用できなくて。

マネさんの、「自分は凄くないし、有名にしてあげるとか言えない」っていう、その嘘のない言葉が1番自分の中で安心できて。

そして1週間後くらいに

私、やっぱり音楽やりたいです。

と言いにいきました。
そしてマネさんは笑いながら
「分かった」
と言ってめでたく私はマネさんと音楽やることになりました。笑

突然決まるワンマンライブ

それからライブや路上には毎回マネさんが来てくれるようになって。Twitterもちゃんとアーティストとしてのアカウント作って。フライヤー配って。。。


続きはまたね✨
長いからって飽きないでね!笑

海羽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?