見出し画像

Australia(Uluru・Kata Tjuta旅行1日目)人生初のMoon Rise🌙

オーストラリアと言えば!って感じで
ウルル(エアーズロック)
を知ってる人も多いのかな?
ワーホリに来たならせっかくならみておきたいウルル。

わたしはワーホリビザが切れる前にどうしても行っておきたくて、
お友達と一緒に3泊4日でウルルに旅行に行きました。
そのお友達のお友達が現地にいるツアーガイドさんをやっていて、ラッキーなことにその方にお休みをわざわざ使ってウルルの案内をしてもらえることに。
朝10時のJetstar便で到着は現地時間の12:35pm 3Hくらいのフライト。

12:50 Ayers Rock(Uluru)空港到着!小さな空港だった。
外でてお友達のガイドさんと合流。

もう早速ウルルを見に車でドライブ。

こうゆうところ走るドライブの感じめっちゃ好き。

20分くらい走ると見えてきた!
これがエアーズロックかぁ!やっと生で見れた!!って感じだった!

Uluru

ここからは一旦この距離でウルルを眺めて、次の目的地
Kuniya Walkへ。
ここはウルルの周りを歩くことができます🚶
ウルルは写真撮っていい場所とか決まってて凄く神聖な場所。

またいっときドライブして、

到着! 車を駐車場に止めてここを歩いていく🚶

こんなに近くまでいける!
なんかパワーもらえそうだから触れておいた。

生で見ないとわからないだろうけど、ほんとに全部でかい。
そして太陽に照らされるともっと赤茶色に見えてすごく映える!

ここの水も綺麗だった!何かはわかんないけど。

そしてガイドさんが教えてくれたハート♡!!!
ハート好きだから見れて嬉しかった💗

この快晴で綺麗な青空とのコントラストがすごく綺麗✨

そのまま2時間くらいここ周ったのかな。

以前はここから上に登れたみたいだけど亡くなる方もいたらしい。
今はもう登れなくなってる。

また触れておいた✋🔥 何かいいパワーもらえますように♡

おっきな足跡みたいな。デカすぎ。

なんかどこも形が複雑でこれが自然の力でできたってすごいなって思った。

高さ伝えたくて撮ったけど難しい。。めっちゃ高かった!

快晴に恵まれて本当に感謝!
どれもデカすぎて迫力大!
そして素敵なガイドのお友達の説明もついて至れり尽せりの旅行。


たくさん歩いた後は車に戻って、ここに唯一1個だけあるIGAに寄って、食材と飲み物を調達。

17:00
 お友達のおうちに荷物置かせてもらって、みんなでピクニックに♡
お家から5分くらい歩くと丘のような場所があってそこからウルルが見えるのでそこに荷物持って歩いて行った🚶‍♂️

ここから見える夕日もウルルも綺麗すぎて。。
時間ごとに太陽の光によって変わるウルルの色も美しかった!わたしは個人的に夕陽に照らされてるUluruが好きだった✨

私はお酒飲めないけど2人はお酒も楽しんでた♡

そしてね、本当に感動したのがムーンライズ
夕日が落ちたと思ったら次は月が上がってくるのが見えるんです!!!
聞いたことありますかムーンライズって。
人生初のムーンライズにめちゃくちゃ興奮したし綺麗だったぁ。。

月とは思えないほんとにサンライズのように出てくる月🌙

ほんとに感動だった。
そして月が昇ると同時に星も沢山で綺麗で✨

Moon Riseと星

写真だと伝わらないのが残念だけど、とにかく最高な1日目の終了。
家に帰ったら夜ご飯を2人が作ってくれて。
美味しすぎて本当に幸せだった!

今でも思い返すと素敵で幸せな時間だったなぁ。
何より一緒に来てくれたお友達とガイドさんにも感謝の気持ちでいっぱい。
余韻がすごいけどまた明日は朝から朝日見て、Kata Tjutaハイクに🚶‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?