見出し画像

魔女見習い

妊活真っ最中の2023年の夏至の夜中
魔女見習いの私は初めて自分のワンドを買った
ついさっきのことで嬉しくてまだドキドキしている
いくつになっても、いや大人になってからこそ、私はこんなのがとっても好きだ
石を愛ではじめてからの夢が叶ってとっても嬉しい じわーっとふわふわする(*´ `*)

ワンド、というのは様々なクリスタルや特別な木を使って作った魔法の杖のようなものだ
くるくる願いをかけたり、癒したい場所をくるくるしたり‎𖦹‎ ̫𖦹‎魔女見習いの私はまだ詳しくないけど使い方は様々
石──平たくわかりやすくいうとパワーストーンとかと同じで、持っていて愛でているだけでも持ち主の力になろうととっても健気に頑張ってくれる
とっても頼りになるアミュレットみたいなものだ

今日お迎えしたワンドはうさぎや猫が鎮座していて、それらが鉱石などで出来ているのがとても気に入った
可愛さ、や、お気に入り、ってとっても大事な要素だ

夏至の夜にこれらを迎えたっていうのもちょっと特別で
夏至っていうのは太陽のパワーが一番強くなって陰に傾きはじめる時だそうで
人間の心身にも色んな影響があるちょっと特別な日

子供が出来てこれらを見たら目を輝かせるだろうなꉂ🤭

燐くん、内緒だけど教えてあげるね🤫ママは魔女だから魔法の杖を持ってるんだ〜
子どもの頃は憧れてよく魔法の練習をしたけどぜんぜん使えるようにならなかった^𖦹‎﹏𖦹‎^
でも大人になって本当は魔法がどんなものかわかるようになったの🤫
子どもの頃だって本当は魔法を使えていたんだね
魔法っていうのは誰もが持ってる想像や創造、愛の力だよ🤫
それらの力を上手に使ったり借りたり大きくあたたかく色んな色にすることが魔法使いの本領発揮なの🤫
石や魔法の杖は太古からある不思議な力でその手助けをしてくれるよ🥰
もちろん燐くんにもできるよ😁
今度燐くんだけのお気に入りの石を選ぼうか😳
燐くんの名前と同じ字が入ったアパタイト(燐灰石)なんてどう?
様々な繋がりを助ける石で、意味は騙すや誤魔化すっていう、とってもクレバーでいて涼やかな石
新月や満月には月の光を浴びさせてあげようね🌕
浄化といって、色んな気を引き受けてくれてる石さんたちもたまには綺麗に癒されないとだめなんだ🤫
石さんたちの健康を保つのも魔女、持ち主の務めで愛でるということの大切な1つだよ🤫
太陽の光に弱い子もいるけど少しなら大丈夫
陽の光に透明な色が透けてきらきら光ってとっても綺麗
石さんを連れてお出かけもたまにはいいね😁

あはは🤣ちょっと危ないかな笑?妄想が止まりません笑🤣

でも石も然り、何かを信じてみたり自然のものを愛でるのってとっても心にいいと思うんです
太古から私たちはその中で生きてきて共にあった
自然には、そして愛でるという行為には
傷を癒す力があると思う
言葉も喋れなくなるほど傷ついたわたしがお気に入りの木に抱きついて癒してもらっていたように(鉄板の話なんだけどちょっとコワイかな?笑)
それはきっとある種万人に共通で

詩などが、好きだからかなぁ
物言わぬものの言葉とかこころって
形容できないほどの力やあたたかさ、あつさがあると感じて
私は堪らなくすきです

そんなわけでズボラ魔女見習い、ワンド(とそのベッドと魔女の本🧙‍♀️📖´-)を手に入れるの巻でした笑💡´-
本には何を書こうかな?今から楽しみ

惜しむらくは、
それらを買ったこと+これからクローゼットを買わなければならなく且つ大量の服の整理と処分のために実家の茨城に行かなければならないために
私の貯金はかなり心許なくなり
しばらくは本当に節制しなければならないということです(´;ω;`)
魔女見習いも楽じゃないね😭笑

すごくいっぱい深いところまでは敢えて勉強せずふわっとした距離で愛でている魔法や石
ふわっとした感じで使えているかもしれません

皆、あやしくないよ
石、かわいいよꉂ🤭

では、夏至で心身の調子崩さないようにね
私はちょっと寝付きずらくなっているみたい
、、たまたまかな笑?

嬉しくてうれしくてついつい書いてしまったというわけです
これで私も魔女の仲間入りだわーーーいっ

皆もちょっと秘密にしてる好きなこととかあったらおしえてね🤫
それってとっても
人にそうそう言わないことだからこそかな笑?✨️
素敵なことだとおもうから(*ˊᗜˋ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?