見出し画像

かもあきさんに会ってきた

鴨頭明子さん。

ダイエットサロンをされていたが今年いっぱいで終了されるということで
最後の「かもあきダイエット体験セミナー」
受講してきました。

明子さんが大切にしていることは超シンプル。
1食事、2睡眠、3運動

体が喜ぶ食べ物を適量入れて、
良質な睡眠をとり、
30分の有酸素運動しようね。
加えて言うなら、お水をちゃんと摂ろう!以上。

私が明子さんから学ぶのは
ダイエットに関する知識や熱量は勿論のことだけど、
(セミナーもあれだけ本気で熱くやったら痩せるだろうなってくらい
パワーみなぎってました。)「自分軸」という考え方に学びが大きい。

「太ってるのは誰かのせいじゃなくて、自分で太ったんだよ。好きで太ったんだよ。」という言葉は衝撃的。
「すべて自分が選択してきたことが今起きている。他人のせい、家族のせいでもなくて、すべて自分なんだよ。」と言い切るところが迷いなくて好きだと思った。

色々言うけど、すべて自分。
色々考えてるけど、すべて自分。

そんな自分を好きになるために、自分と対話をたくさんしよう。
何が好きで、何が嫌いで。
何に反応して、何に興味がないのか。
どこにトリガーポイントがあるのか、どこに心地よさを感じるのか。

私は明子さんに出会って、youtubeで毎日動画を見ながら
自分軸とは何かを毎日考えるようになった。
そして、このセミナーで実際お会いして講演拝聴して、
自分と向き合う事の意味を考えた。ダイエットセミナーなのにね。

鴨頭明子さんは今後、講演家として活動されるようだ。
私は最後のセミナーに滑り込むことができてラッキー。

今、細胞レベルで痩せたいと思っている私。
老廃物を出すべく、お水を+1000mlにして頑張ってみよう。

美腸協会的には
1日の水分量目安:体重×30。
つまり50㎏の人は50×30=1500.
1500mlが1日の目標、と伝えます。

かもあきダイエットでは
3~多くて5リットルを推奨。

どれくらいで変化を感じられるかな。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?