見出し画像

初めての海釣り

ずっとしたかった海釣りをして来た。
姉が彼氏を連れて帰省中。自分が仕事休みの日予定合わせてツアープランナーして観光してたけど毎回雨で行動が制限されてた。姉と彼氏は明日で帰る。彼氏さんは東京生まれ東京育ちの大阪から西には沖縄以外未到達。
初九州の初熊本。
雨や曇りの中でも出来る範囲で熊本を大観光させた。でも晴れた日の熊本も見て欲しい…。


という事で、GWも明け見事に五月病になってるのもあり、これらを言い訳に仮病を使って仕事休んで海釣りへ🪣🎣💨💨

彼氏さんも天草で釣りがしたい!(皆海釣り未経験)
と言ってたのでこぼれ落ちそうなでっかい好奇心だけ持っていざ出発!
途中で安い釣竿や餌やらとりあえず安い物で道具を揃え、お店の人にオススメの場所を聞いて晴れた天草をブンブン〜💨

カサゴが大量に釣れたよ‪🎣‬小さいのはリリースして、フグも毒が怖いのでリリース。

こんな日も大切。
釣った魚は天ぷらにして食べましたとさ😌また行きたい次はカサゴ以外にも釣りたい!とっても充実したズル休みでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?