見出し画像

クリスマスの季節がやってきた


Photo by Miu

 お久しぶりです。

クリスマスと言えば私。Miuの待ちにまった季節です。

今年もお付き合いして頂ければ、幸いでございます。

クリスマスの始まりは、ツリーがないと!

と言う事で、折り紙でツリーを作りました。

簡単だけど、可愛いいので、2年に1回位の頻度で作っている気がします。

今年は、もみの木のあのトゲトゲ感を出してみました。

本物のもみの木は刺さると痛いですが、これなら紙で出来ているから痛くない。

たくさん作って森みたいにしてみると、愛おしさが倍増します。

始まりは、いつだってワクワクして楽しい。

 夜に外の空気を吸いたくなって、お散歩に出かけると、早くもキラキラと電飾を灯したり、窓明かりが漏れてサンタやトナカイたちなどのクリスマスモチーフの飾りの影が見えるお家を見かけると嬉しくなります。

同じようにこの季節を楽しみにしている人がいるのかと思うと、冷んやりとした空気の中でほっこりしてきますね。

それでは、今年もハッピーになりましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?