見出し画像

一人旅で持って行く持ち物②

旅行で持っていく持ち物に関しては昨日投稿しましたが
もう少し旅らしく雰囲気を出したいと思い考えていました。

昔、観た映画「容疑者Xの献身」で雪山登山をするシーンがあって登頂した際にマイボトルから暖かい飲み物を飲むシーンがあって”いいな~”と思ったのを思い出したので今回は使ってないマイボトルとUCCのスティックコーヒーを持って行くことにしました^^
マイボトルを使ってない理由として普段仕事で使うように購入したので直接口に付けられるものが良かったのですがこちらは↓注ぐタイプになっていて家で眠っていましたので今回初登場になります♪(出番が来てよかった(^^♪

ただ、マイボトル350㏄の容量なので8分目までお湯を入れたとしても
スティック2本は使用する計算になるので5本入りを2個購入して
旅先の旅館で朝お湯を入れて貰って段取りになると思われます。

ただ、便利な世の中にホントなったな~と調べると色々出てくるので
楽しみ方も十人十色ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?