見出し画像

年末に旅行に行く計画を立てています

現在、派遣で勤めている工場は何故か一日だけポツンと出勤が連休中にあります^^
年末年始それが二日間あってそこを休むと11連休になりますので当然、休んで11連休にします♪
noteでも記事を書こうと思っていますので色々調べものをしています。
訪れる場所は兵庫県朝来市(あさご)に鎮座する天空城竹田城跡に行きます。 時期によっては雲海が見れる日本でも有数の観光名所一つです。

ホテルは既に予約をしています。朝来市にある群鶴亭に泊まる予定です。
ビジネスホテルの体裁の様な料金設定になっていてとても格安になっていて驚きました。
HPなどの写真など見ても雰囲気がとても素晴らしいので今から行くのが楽しみです♪

夜勤明けで電車に乗り新幹線を乗り継いでとなるので行く道中はほぼ寝ているのかな?
夕方に到着し付近で神戸牛が食べられるお店を探して、コンビニで酒買ってと言う流れを計画。
旅館で食事と言う手もありますが明石市が比較的近い事もあり海鮮類も豊富のようなんですが何を隠そう北海道出身ですがエビカニアレルギーですww
なので断るのが面倒なので外食を計画しています。

あとは、帰り道で京都に寄り道したり色々計画中です♪^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?