見出し画像

ダイエットと鉄分不足

ダイエットに挑戦はしているのですが中々結果がでません^^;

まぁ、年齢的なものもあるでしょうけど全く落ちません。ひょんなことから色々調べていますと鉄分不足に陥ると「痩せにくい体質になる」と言う事を知りました。

そもそも私は貧血症なので鉄剤は自宅に常備薬であります。

鉄分不足になると色々症状が出るようで私の当てはまる項目。

めまいがする。耳鳴りがする。朝起きるのが辛い。疲れやすい。+痩せにくい体質になている?と言った感じです^^;

ダイエットするにも自分の体がどのようになっているか知る事も物凄く大事だと言う事ですね。^^ただ、鉄剤取りすぎると便が吸収されずに黒くなって出てきますので要注意です。

現在は朝晩1錠づつとビタミンCサプリを服用しています。

運動はスイッチのリングフィットで遊んでいます^^少し、改善されて体重減ると良いんですけどね^^;

鉄剤飲み始めて一番変わったのはスパッと起きられる様になったのは驚きです^^体調は非常に調子が良いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?