見出し画像

陳 浩基著 「網内人」読了

陳 浩基著 「網内人」読了しました。
昨年の12月に旅行に出かけた際に読み始めた「網内人」ですが読破するまでに1か月と22日掛かりました・・・・w

ネットでこの網内人どれくらいの期間で読んでいるのか?
調べた事がありますが「三日も掛かったよ」とボヤいている人がいましたが ”いやいや、普通に凄いから”と思ったのは事実です。

個人的にはサスペンス、ミステリー、ホラー、ファンタジーなど雑食系ですが、その種類の中にハッカー物を題材にした映画、漫画、アニメ、小説も好きなので探して動画配信などで観たりします。
ハッカー物の小説版は初めて読みましたけど本著はひたすら長い・・・
マジで長い・・
著者は全て書くスタイルなんでしょうけど長い・・
文量が多すぎます件(爆

長期間に渡り読み終えましたけど中身が細かいので長いスパン読むのに時間は費やしましたが意外と中身を忘れる事はなかったです^^v

挑戦される方はまず読んでいて ”飽きてきます” のでこの飽きとの戦いになると思われますのでその辺を踏まえて読むことをお勧めします。

以下ネタバレ

自宅アパートの22階から飛び降り自殺した女子中学生シウマン。
彼女は通学電車の中で痴漢事件に巻き込まれ、犯人と目された男の甥からインターネット上で攻撃を受けていた。
ネットの誹謗中傷が彼女を死に追いやったのか?
自分の知らない世界で妹を脅かすどす黒い悪意の存在を知った姉のアイは、変わり者だがネット専門の凄腕探偵・アニエを説得し捜査を依頼した。
だが、アニエの調査の結果、次々に意外な事実が判明し、事態は混沌としていく――。

Amazonより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?