見出し画像

もし、ゼルダの伝説がMMOになったら?!勝手に妄想^^

ゼルダの伝説がもしMMOになったら勝手に妄想してみました。
他のMMOと決定的に違うのは魔法アイテムは存在しても魔法が存在しないのと純粋なアクションRPGである点です。

種族はハイリア族、ゴロン族、リト族、ゾーラ族、ゲルド族の5系統の種族に分かれます。MMOの構成要素は満たしていると思います。
あとは、魔法カテゴリーをどのように構築していくのか?
また、それが従来のゼルダファンに受け入れられるのか?アクション要素はどこまで追求するのか?などはシビアな問題にも感じられます。

ただ、ブレスオブザワイルドはMMOでも良かったんじゃない?と言うくらい内容が充実しています。あくまでもオフゲーなので難易度はそこそこなんですけどMMOになったら難易度上げるなど色々対応することで従来のコンテンツに厚みが出て、PTなどの重要性なども必然になると思います。
あとはどのように魔法要素を取り込んでいくか?
考えるとキリがないですね(笑

出る出ない関わらず期待したい作品の一つです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?