見出し画像

ノート会開催(雑記)

文房具の話



トラベラーズノートが少し落ち着いたのでYouTubeなんかで文房具について調べて見ますと、ノート会なるものがあることを知りました。
なかなか、興味深いものがありました^^

何年か前に1冊1000円くらいするノートを購入した事があります。
ノートにしては随分、奮発したなと言う印象を覚えています^^;

Amazonだと上記の値段ですが店舗だと1000円以上したのを覚えています。値段はさておきと言いながらも何に使うか考えているうちに年月が経ちすぎました、、そこで先日書いたトラベラーズノート2023の中で紹介したバレットジャーナルの中にディリーログに使えたら良いかな~?くらいで
始めてみました。


KodakスマホプリンターMini2の紹介


そこで下の写真にもあります、Kodakのスマホプリンターを購入しました。
フォト日記みたいになればページも稼げるし(笑 
楽しいかな?と言う理由です。
私にとっては贅沢なおもちゃかな?と言う印象です。

性能面においては申し分ないくらい素晴らしいです。
言葉で表現するのが難しいので動画を用意しましたのでそちらを参考にしてください。
持ち運びもさほど邪魔になるとは思えませんし、これからクリスマスの時期ですので、プレゼントにもピッタリなアイテムかと思います。


Kodak スマホプリンターMini2の動画



Kodak Mini2 スマホプリンター

デイリーログのルール


さて、ノート会のルールについてですが、これは言わば日記です^^;
書けない日もあれば全然書く気になれないなど理由は様々です。
ルールは非常にシンプルにしました。
1,飛び飛びでも良いので書く。
2,一行でも良いので書く。
3、飛び飛びになって一行しか書けなくても気にしない。
です。

あとは私が個人的にその辺どこでも写真を撮る習慣がないのでその辺が難点かな~?と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?