見出し画像

ちょっとした読書術③

昨年末くらいから読んでいる「網内人」ですがかれこれ一ヶ月が過ぎました・・・・w
20万字くらいでハードカバー2冊くらいと思っていましたが文庫本サイズで
7冊分くらいは普通にあると思われます^^;
この「網内人」ネットで調べると三日で読んだと言う猛者がいまして「三日も掛かったよ」とぼやいていましたがw いやいや普通に凄いから^^

読書における最適な期間として約1週間~2週間と言う記事を読んだことがあります。ベストなのは1週間くらいで読み切れる文量が最適だそうで、それ以上過ぎると中身を忘れてしまうそうです・・
なのでネット通販で古本を買うのは便利なのですけど実物を見て身の丈にあった文量にしないと駄目なのと、いつまでも読み終わらないので”飽きてしまう”ので注意が必要です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?