エッセイ短編集、オタクのお話

スーパーポジティブ手越さんが居らっしゃいますが、私、これがまたスーパーオタクなんですよ

もはや、わたくしの鉄道オタクは有名ですが、メーカーオタクなんです、よ
音響機器ならビクター、ソニー、パイオニア、東芝、テレビには、SHARP、松下幸之助氏のナショナルパナソニック、車にはカロッツェリアのスピーカー、BOSEのスピーカーについてもお話しちゃうんですよ


ドラムにはPearlとTAMAのメーカーとか笑
ギブソンギターの銘器、レスポール、SG、フライングVとか笑
ピアノはカワイにYAMAHAに


シャンプーで匂いが良いのはLuxだったんですよ笑
カレーなら、ハウスバーモントカレーの甘口、ジャワカレーの辛口とか
クリームはニベアですね笑
ハンドクリームはロクシタンとか
目薬はロート製薬とか

なんでも生意気に語ってすみません
そんなこんなのメーカーオタクでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?