2024、愛

を持てるかな。


楽しい年越しを過ごし、今年はもっと良い年になりそうだと思ったのも束の間、悲しいニュースが後を絶たない。災害とか病気とか事故とか戦争とかそういう愛を壊そうとするもの全部、この世から消えてなくなってくれればいいのにね。



ここから自分の話。
今年は色々と環境が変わる一年になりそう。目標をただつらつらと書き連ねたい。

仕事を頑張る。
貯金する。
部屋をなるべく綺麗に保つ。
偏食少しマシにする。
顔面ストレッチをしてマリオネットラインを消す。
実家に頻繁に帰る。
車を持つ予定なので、マジで事故らない。
大切な周りの人たちに対して誠実でいる。
本を読む。
書く。



そのために時間を有効的に使わなければいけないね。
上記に挙げた目標たちの優先順位もつけなければならないね。
難しいなあ。できるかなあ。
焦らず冷静に、引き続き精神安定に努めます。


私の信条のうちの一つ、「与えられた分を返す、それ以上は捧げない」。
愛ってなんなのかよく分からなかったけれど、与えられた以上返そうとすることなのかもしれないね。と、最近思ったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?