見出し画像

2024/06/02日

使い方がよくわからなくて放置したObcidian、Thinoというプラグインが私が求めている使い方に合いそう、ということで復活してみた。今のところよさそう。
Thinoがどんなプラグインかは、Winchesterさんのnoteで教えてもらった。

iPhoneのメモアプリはイマイチだったので、ミニノートを使っていたのだけど、外出先ではなかなか書けないので、どうしたものかと思っていた。
電車や寝床で読んでいる本のメモ(気になった言葉、書き抜きたい箇所の要旨など)なんかも丁寧な字で書けない時に便利だ。
あとで、手書きで手帳やPoICカードに書き直すのだけれど、それはそれで意味を感じているので、いいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?