見出し画像

巳之助への期待 

2024/01/10水 
新春浅草歌舞伎の出演者によるトークの配信「歌舞伎家話」を視聴。今夜は松也・巳之助・隼人・米吉・橋之助の5人。橋之助以外の4人は今年で一区切り、というメンバーだ。
そうか、中村屋兄弟たちからバトンタッチしてもう10年か…。
今日のメンバーで皆勤賞は、松也と巳之助の二人。松也がテレビなどで知名度を上げて、新しい座組の座頭となり、巳之助はメインになる数年前から出ていたなぁ。そういえば巳之助は当時からちょっとアクの強い役を振られがちだった。
この10年で巳之助は父が病気で亡くなり、結婚してパパとなり、踊りの腕を評価されて毎年、舞踊の一幕を任されている。でも、芝居の腕だってあがっているのだから、もっと踊り以外で芯の演し物もやらせて欲しいな…。
今回の演し物の中で自分もやってみたいお役として挙げていた宗五郎や、熊谷もやってほしいな。

https://eplus.jp/sf/detail/3285590034-P0030041P021001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?