見出し画像

2024/06/21金

薬が無くなりそうなので、結構な雨の中、いつものクリニックへ。
帰りに久々に高級スーパーに寄って、ここでしか買えない調味料などを買って、帰宅。
夜は、紀尾井町家話。四周年記念ということで、いつもより30分早いスタートなのは、冒頭に咲十郎が編集したスペシャル映像があったからだったのか! 
THE立役のスペシャル映像から一転、ゲストは芝のぶ・右若・玉朗にアシスタントの緑を加えたTHE女方(咲十郎もアシスタントだったけれど、女方ゲストに圧倒されていた感じw)。
芝のぶの八汐(歌六の代役なので、筋書には写真が載らなかったし、ブロマイドも販売されていない)の写真が見られたのは貴重だ。
玉朗・新八の「女方数え唄」は何度見てもいい。
お弟子さんたちならではの裏の話もいろいろ飛び出したし、みんなよく舞台を見ているんだというのが話の端々から伝わってきて、好きじゃなければできないよな、と改めて感じた。
今回は、松緑も締めで言っていたが、仕切り役がいなくても話が弾んで、聞き役にまわってそれはそれで楽しそうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?