見出し画像

一朝会

2024/02/09金 
「やかん」いっ休
「天災」一朝
仲入り
「抜け雀」一朝
「天災」サイコー❣️一朝の江戸っ子は、エキセントリックなんだけど可愛い。今回は紅屋の隠居もなかなかの曲者😂 「抜け雀」、目ん玉くり抜いて後に銀紙貼っとけ❗️、おかみさんにも言われちゃうんだ🤣 かわいそうな宿屋の主人…😅
開口一番は、前座不足のため?とのことで一之輔門下=孫弟子のいっ休。前座時代はしょっちゅう聞く機会があったけど、二ツ目に上がってからはお初?2度目? 大師匠の前だからということもあるのかもだが、笑いは要所で取りつつも落ち着いた高座ぶり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?