見出し画像

送別会と、お疲れ様会の嵐

オッハヨウゴザイマス~
スーパーナスキシャの与那覇光秀です。
FMみやこを退職して早一か月、お蔭様で元気にしてます。

会社を辞めて引きこもりになったり、隠居した訳ではないのでご心配なく!
スーパーとか銀行で「光秀さんもう大丈夫ですか?」と恐る恐る声をかけて頂く皆さんもいるのではっきり言います。元気です(笑)

有り難いことに4月の後半から昨日まで
送別会とお疲れ様会の嵐でした。

招待して頂きました皆さん、改めて感謝を申し上げます!

タカダイ料理を頂きました
伊良部のブウリャ(同窓)はサキズウ(酒が強い)


沖縄本島では2日間居て
初日は伊良部の浦崎淳とイベントスタッフ2名の合計4名でしこたま飲んだ・・
しかも浦崎と2人になった後の2次会は、すきっ腹にワイン2本を空けて翌日ンニャガマとしていた。やっぱりウコン飲んどけばよかった・・・
案の定、翌日ず~っとしゃっくりが止まらなかった。

2日目はブーリャー(同窓)夫婦主催のお疲れ様会
会場は老舗ピザハウス!
豪華料理を前にして、いつもならガッついて食べたり飲んだりしたのに、二日酔いでなかなか手が伸びず・・・
しかもその店の統括マネージャーも保良出身の砂川操がテーブルを担当してくれて、選りすぐりのシャンパンやワインまで出してくれた。だが二日酔いで一杯飲むのがやっとだった・・・
すまない操!全ては前日の浦崎が悪いwww

実は生放送中!

今更ながら生放送中、実は私の言葉では「本日でサザンモーニングを卒業します」と伝えただけ。
ここまで反響があるとは私自身びっくりしている。

やっぱり黒澤社長はスーパースターだ!
誰よりもスターの一番近くの特等席でお仕事をさせてもらえたことは何よりも幸せな日々だった。

花束やお酒、飴玉


リスナーさんからプレゼント

楽し過ぎてビューイ(酔っ払い)過ぎて写真撮っていなかった「お疲れ様会」有り

①会社の送別会
 これまでの思い出を話しながらナダ(涙)まいパンダル(鼻水)まい止ま
 らなかった。
 改めて会長をはじめ、社長、そして従業員の皆さんこれまで有難うござい
 ました。
 2次会に行ったらメニー、ハムパンクがウヌスクヌ(沢山の)プレゼント 
 を持って合流!ねちんは来れなかったがプレゼントは届けられた。有難う
 ね~
 まさかの3次会ぷちまあとに行くと、さっぺー、久松の桃太郎さんなど多
 くのリスナーさん合流!
 
 あれ?後で考えたら3次会まで全て事前に仕組まれていたようだった。
 それでも楽しかったな。 
 みんなでカラオケ大合唱して盛り上がった。
 何故がメニーは大号泣!それを見て皆ももらい泣き・・・
 
 ぷちまあとさんからはタカダイ酒をもらいました。その代りか何故か唇ま 
 で奪われたwww

珍しくビューイテいた兄貴!


 
②リスナーズ主催お疲れ様会(inたまごやおかん)
 最強リスナーズ囲まれる幸せなひと時
 「たまごやおかん」のかんちゃん、キミちゃん姉さん
 コッコさん、ダリさん、じっちゃん牧場、久松の桃太郎さん
 楽しかったな~
 皆FMみやこ愛が凄い!凄すぎる。
 一瞬与那覇光秀って自分じゃないような気がしてくる不思議な感覚になっ 
 た。
 かんちゃんは飲み過ぎてアパートの階段から転げ落ちたらしい・・・

 翌日、家族揃って「たまごやおかん」にランチに行ったら
 脚のあちこちに絆創膏をタバラシタ(貼った)かんちゃん登場し発覚し
 た。大爆笑
 
③旅行代理店で働いていた時の同僚と、航空会社の当時の担当者
 1人は21年ぶり、1人は何と28年ぶりに会うことが出来た。
 皆頑張って偉くなってたな~

パワフルなブーリャーの皆さん

岡本美紀主催ヨンパチ(48年生)会
美紀が今まで私と関わりのあった同窓を一堂に集めてくれた。
しかも私に内緒でね
はじめは美紀とジョニーとお茶飲んで帰ると思っていたら、とんでもない 
皆が居るので大盛り上がり!
しかも美紀は私の家族から、いつの間にお手紙や生の声まで録音してい
た。職業柄泣かせる演出上手だな~

気づいたら約5年ぶりのイーザトの2次会!女子もいるのにwww


ラストは上野新里の「くんくりやーがま」ピンザが美味い

ラストは送迎付きで上野新里の「くんくりやーがま」へ
ピンザ(やぎ)がピンザ独自の臭さがなくて美味しかった。


多くの皆さんに私の門出を祝ってもらい感謝しかない
本当に皆の気持ちが何より嬉しい!
何の才能もない私でも、些細でも歴史を持っていたのかな~って思う。

「して!あんたは何をするべきか?」と言う質問をたくさん頂いているが、いきなり人手不足の建築業、ホテルやレンタカーの仕事をするつもりはない。いや私には出来ないと思う。思いっきり足手まといになると思う。

勿論、頭が悪いので政界入りもありません。

ざっくり言うと今まで通り
「発信することを続ける」というのは間違いない!
話す!
書く!
繋ぐ!
皆を元気にする!
地域を盛り上げる!
この5つは一生を通じて取り組んでいくであろう。

勿論、元々ラジオっ子の私はラジオを聞くことも、そしてラジオの中で話すことも今でも大好きである。

ただその表現の場がラジオは基より、電子書籍や、面白そうなことを自分たちで企画して営業したり、または人と人とを繋いだりと、
とにかく何か宮古の楽しいことを発信していく仕事をしていきたいと思っている。

繋がっている皆さん、これからも与那覇光秀を応援してください!可愛がってください!そして助けてください!
何よりも一緒になって楽しんでください!

これからもスーパーナスキシャを宜しくお願いします。