見出し画像

「愛が無限に溢れてくる」幸せなセックスとパートナーシップ


セクシャリティーは
私はパートナーシップの中で
すごく大切なものだと思っていて

それはパートナーシップの愛の循環の中でも
1番繊細で、魂に近くて、お互いの全てを捧げ合うものだからです。


セックスは、自分のことを隠せないし、
自分で隠せてると思っていても、
持ってる罪悪感や力みが
全部浮き彫りになっていくもの。


セックスの中で感じているものを
拾い上げて許していくことが、
パートナーシップや人生が軽やかに流れていくことの秘訣になっていると思います。


私自身、初めて彼氏ができた当初は、
なんとなく、セックスは恥ずかしいもの
だと感じてました


すごい抵抗をしてる自覚はなかったし、
性を否定している気もなかったけど
喜びいっぱいで楽しんでいる感じは
全くありませんでした


you'rebeautifulの講座でもシェアしたのだけど、
初めてする時、
両親に見張られてる感じがしたの🤣


やばいことしてる...!
どうしよう...!
みたいな罪悪感でいっぱいでした。


両親に愛されるために
いつまでもいい子ちゃんの娘でいないと。

っていう依存のような気持ちがあったんだよね

これこそが、セクシャリティーを恥と感じている証拠だったわけだけど...


それからも、私は自分の体やセックスをすることを
愛情の取り引きに使ってしまっていました。


愛してくれたら、差し出すよ
大切にしてくれたら、してもいいよ

という、愛してくれる代わりに
差し出すものになっていた


あなたが愛してくれるなら
私もあなたを愛します

という順番だから、
そりゃあパートナーシップも
うまくいくはずがありませんでした

(その人とは音信不通になりました)


そして、セックスの本当の喜びや
愛の循環も全く知らないままでした



今の彼と出会って、
私は世界がどんどんひっくり返っていったのだけど

1番驚いたのが
セックスを1番に大切にしていることでした。

なので、もちろん、何よりもまず、
体を重ねることを優先していました。


私にとって、
体を許すことは最後の砦だと思ってたので、

まだ大切にされて愛されてる確証がないのに
(それも自分の中の基準でね🤣)

それを最初に差し出すことが、
すごく怖くてたまらなかったです


それくらい、《私には魅力がない》って
思ってたんだよね


当時は、彼に
「ご飯とか一緒に過ごしてからがいい」という風に伝えてた気がします。笑

ズレてるけど🤣


でも、彼の考えていることを聞いて
私の考えもどんどん変わっていきました

彼にとっては
体を求められることはすごく嬉しいことで
好きな人に1番愛を伝えることができる手段であること。


そして、女性にとっても
最初にいっぱい体を愛してもらって
満たされてから、一緒に楽しい時間を過ごした方が
絶対にいいこと。


を教えてもらって、
そりゃそうだ!ってなりました。


私は今まで、
デートしてご飯して、心が通じ合ったら体を重ねる
っていうのが正規のルートで愛だと思っていたけど、


それだと、このあとホテル行くために
下心で優しくしてるのか、
それとも本当に愛してくれてるのかわからなくて、
女性自身が苦しいということだった。


セックスするために優しくされてるのか
不安に思うよりも

セックスして優しくされた方が
ちゃんと愛を受け取れるよね


そして、体重ねるだけで終わったのだとしたら、
「最初にそういう男だとわかってよかったね!」ということ。

これを聞いた時は心の底から納得しました笑

彼は、愛で繋がることは最速でやって、
そのあと2人の循環の時間を大切にすることに
重きを置いているのだけど、

私は愛で繋がるまでに色々なルールを設けすぎて
本当に欲しいパートナーシップの循環の喜びを
遠くに遠くに置いていました。


愛で繋がってからがパートナーシップなのに
愛で繋がるまでをドラマのように一喜一憂してひたすら擦り続けてた😂

(これ伝わるかなぁ。伝わったら嬉しい...!)


私、こんなこともわからないくらい
自分の体を武器にしてたんだなぁ。と
本当に悲しくなりました。



こうやって、彼との対話や
パートナーシップを通して、
私のセクシャリティーはどんどん開いていきました。


彼の1番の愛情表現を
心から喜んで受け取ろう ♡

と、許したら、
体を重ねることが取引でもなんでもなく
ただ幸せで喜びいっぱいの時間になっていった



彼とはお付き合いが長くなってきましたが
今までセックスレスとは無縁で、
むしろとても深まっていってるのを感じます


パートナーシップにおいて
セックスレスは多くの人が抱える悩みだし、
別れの原因にもなっているもの。

どうして私たちはセックスとパートナーシップの
循環がこんなにも起こってるのだろうって
ずっと考えてたのですが、

大切だなと思ったことが色々出てきたので
次回に書こうと思います ♡



近々インスタライブするので
インスタもフォローしてくださいね✨

頂いたサポートは書籍購入代などに当てて、さらに学びを深めたいと思います ♡よろしくお願いします✨