オーストラリアへ行きました

こんにちは。ミツバです。

3/6〜11の6日間、飛行機に乗っている時間を省くと4日間の旅行でした。今回は、旅行で何をしたのかなどを書いていこうと思います。

# 目次
- 動物探検ツアー
- ダイビング
- キュランダ
- スカイダイビング


## 動物探検ツアー

どきどきツアーズさんが企画しているどきどき動物探検ツアーに行きました。基本はバスで外の景色を見て、動物の生息する場所で動物を探したりしました。

見た動物は、ロックワラビー、エリマキトカゲ、カモノハシ、カンガルーなどなど様々でした。

### ロックワラビー

### カンガルー

### オージービーフ

オージーは、オーストラリアのみたいな意味があるらしい

あとは木のラーメンが美味しそうでした。

## ダイビング

ダイビングはグリーン島から少し離れたアウターリーフでやりました。船で移動して、その船で昼飯を食べてダイビングをしました。

水中での息は、恐怖すぎて個人的に難しかったです。

でも船から見る海の景色は、すごく良かったです。

この日は水着を着て出かけたのですが、風がいい感じに吹いていてすぐ水着が乾いて、特に何も感じず一日中水着でいれました。

## キュランダ

キュランダへは、スカイレールというゴンドラのようなものに乗って行きました。そして帰りはキュランダ鉄道を利用して帰りました。

### スカイレール

いい景色を見ながらのんびり

### キュランダ鉄道

すごくおしゃれな鉄道でした

鉄道はスポットごとに止まってくれたりしてくれて、いい感じの写真を撮ることができます。目玉の滝のスポットでもゆっくりめに動いてくれました。

### 街の中にあるプール

この日は少し時間があったので、街の中にあるプールに入りました。

奥に行けば行くほど深くなり、最高で深さは1.5mあります。久しぶりのプールではしゃいでいる大人を演じました。

### スカイダイビング

スカイダイビングは、バスで移動し飛行機で上空に飛んでそこから飛び降りる流れで行いました。

やった感想としては、顔がすげぇ痛いのとだいぶパラシュートを操作するときに揺れるので、それでだいぶ酔ってしまいきつかったです。

でも景色はすごいきれいで自分が飛んでいることを忘れるほどでした。

スカイダイビングは、結構早く終わってその後すぐ帰りました。そして時間が余ったこともあって、ワニの餌やりを見ました。

かっこいい

あとはナイトマーケットなんか行って、楽しんで終わりました。

## まとめ

体を動かすことは大変だなぁと思い、生きていることを喜びを再認識しました。特に水中に潜るのは怖すぎるので、人類が水で息できるようになってから再挑戦したと思います(多分無理)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?