見出し画像

連休の合間ですが。

こんにちは。リーダーの福江です!
お久しぶりの更新となりました。

連休後半は雨模様のようですので、前半でお出かけする用事は
済ましておきたい所ですね。

さて、それでは本題です。
先日、お財布ショルダーを購入していただいたお客様から、ご相談を頂きました。

「購入して初めて使ったんだけど、服の色がお財布に移ってしまいました」
と。。。。基本的には、お財布側の色落ちについては気を付けているのですが、洋服から移染をもらうとは。。他社さんなら、無理ですと断られる案件ですが、高価な買い物だし何とかしてあげたいと思い。
お財布ショルダーを送って頂き、お直しすることにしました。

ポケットの部分が黒く染まってしまっています。。。

それでも薄い色味黒という事で、比較的難しいお直しなんですよ、これが。。。💦

いつものようにタンナーさんで色を作ってもらい、手直ししてみました。
染まり具合を見ながら、2回に分けてスプレーしました。
あまり塗料をのせてしまうと、剥離や割れなどが起きるケースがあるので
薄めに吹き付けてみました。


良い感じに直ったんではないでしょうか。

すべて出来る訳では無いですが、他社さんで断られるような事でも出来る
事もありますので、お困りになりましたら、ぜひ相談してみてください。

もちろん商品を気に入って購入されるので比較対象にはならないかもですが
こういう部分も大事かと思いますので、購入時に気にしてみてください。

それでは、連休楽しんでください!

YouTubeにも動画上げていますので、お時間ある時にでもどうぞ。
you tubeは、こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?