見出し画像

minneさんで、革のお手入れの記事を提供させて頂きました。

ミンネさんでレザーのお手入れの生地を紹介させていただきましたと
書きながら、実際自分のレザーグッズってお手入れしてんの?www

なかなか毎日忙ししていて、グッズのお手入れって難しいですよねー。正直、レザーの種類によってメンテナンスの仕方も変わってくるんです。

なめしの種類・仕上げ方法によって、全然違ってくるんです。
色々革のメンテナンスの記事やYouTubeも上がってるんですけど
こだわりの。。。みたいなのが多いですよね。正直、お手入れ好きでないと
出来ないですよね。

そこで、どんな革にも共通するメンテナンス方法を紹介させていただきましたので、お時間ある時に読んでみていただけると嬉しいです。

特に一番最後の汚れを防ぐ!これ一番大事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?