見出し画像

11/2の一日

一日の流れ

9:00-12:00 大学の授業
12:00-13:00 移動兼昼ごはん
13:00-16:00 大学の授業
16:00-18:00 勉強
18:00-22:00 ごはん・ゲーム
22:00-23:00 会議
23:00-27:00 勉強

9:00-12:00 大学の授業

午前中は必修が2コマ入っており、
①プログラミング系
②統計系
の授業がありました。両方の授業で「Mathematica」という計算ソフトを使ってました。今は大学のアカウントをいただいて使用していますが、個人名義で使うとなると使用料としてなんと50万円程!!払わないといけないらしいです!!!

恐ろしい、、、でも高性能でとても使いやすいソフトなので重宝してます。。。

12:00-13:00 移動兼昼ごはん

昼ごはん後に3限があるのですが、これは絶対に対面形式で受けた方が効率よく勉強できる科目となので、昼ごはんの時間を減らしてでも登校しました!!

そういうわけで昼ごはんの時間はあまりなかったので、「吉野家」で済ませました。頼んだのは「牛丼:頭の大盛り」。毎回頼むので席に座る前に頼んでいます笑

13:00-16:00 大学の授業

積分学と英語の授業でした。積分については現在チンプンカンプンの状態でまずい状況です。期末テストまでになんとか仕上げます。
英語はもうすぐTOEICを受けて単位免除を図っているので現在勉強中です。

16:00-18:00 勉強

残っていた課題を消化しました。お腹が空いたので早めに帰宅。

18:00-22:00 ごはん・ゲーム

帰ったらすぐご飯にしました。
今日は冷凍餃子を焼き、ブロッコリーを茹でてだけであとは手抜きで済ませました。(上の写真)
ゲームはもちろんマリカ!今日はチーム戦がなかったので1人でタイムアタックをしていました。

22:00-23:00 会議

詳しくは言えませんが、自分の今までを全て否定されてバカにされるようなことを言われました。言いたいことはわかるけど、言い方を変えてほしい、、、

23:00-27:00 勉強

学校の勉強ではなく、プログラミングで自分の作りたいものを作っていました。
今回はwebサイトから情報を読み取る「webスクレイピング」と統計的手法を用いてプログラムを組んでいました。

まとめ

今日は比較的ゆったりしてた印象の一日でした。4時まで起きているのはちょっと良くないけど、、、、、

明日は昼に1コマ授業があるだけなので、比較的イージーだと思われがちですが、その分自分で組み立て一日を過ごさなければいけないので過ごし方一つで大事になってきます。

明日のやること

AIと機械学習の勉強
代数幾何学の勉強
解析学の演習
TOEICの勉強
部活の資料作成

木曜は楽しいことが待っているので水曜日乗り切って行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?