7/21のわたし〜朝活努力とコロナと行動力〜

こんにちは。
この挨拶ができる時間にnoteの文章を作成しているのが、私の1日のスケジュールがうまくいってる証拠です。
いつものグダグダな私であれば、寝る前に「そろそろ投稿したいな」と思い立ってやり始めてます。

朝、早めに起きて行動をすることを心がけて2日目。まだまだ朝活の卵です🪺
朝早く起きれたことが嬉しいだけで、何をしたらいいか分からずゆっくりぼーっと過ごしてしまっている!
"これをする"って予定を立てているんですけど
正直、予定内容がたっぷりあるのとまだ1時間程しか早起きじゃないのとでやり切れないんです💦
何から手をつけて、何をしないことにするかの取捨選択をすればいいんですけどね。
明日は期待しすぎず予定を1つに絞ってみようかな。


実は、近日で名古屋に行こうと思っています。
卒業した専門学校(演技系)を訪問するのと、カメラが趣味の友人に写真を撮ってもらう為です。
コロナもあるし、バイトの身で休みを取る勇気が出ず、やっっっっと決心して決めた日程だったのに!!!
最近の感染爆発で中止しようか悩んでいます🌀
コロナに振り回されたくないけど、行くと身を寄せさせてもらっている家族の迷惑であることは必至。困ったもんです。

エンタメの仕事は、仕事の数的に上京するとチャンスが多いです。
「いっそのこと上京して、実家を行き来しない方がいいんじゃないか」
とも言われます。まさにそうだと思う。
けれどその反面、「家を探すなら、治安とか内装とか業社を直接みて判断しないと後悔する」
とも言われる。

つまり、上京するにしても準備のために最低でも1往復は必要となるんです。

上京するしない論争に疲れました。
もう富山で仕事探してみた方がチャンスあるんじゃないかな。
迷いながらのこの行動力をどう使うかが重要なんだろう。


今は準備期間として、基礎練。そしてどこに行っても食べていけるように稼ぎ方を考える。
表現力と経済力。
先週のスーパームーンに願いを込めて。

スーパームーン

この記事が参加している募集

よければサポートお願いします! 頂いたサポートは、活動費や勉強費として使用させていただきます!