見出し画像

楽しみたいし、頑張りたい

こんばんは!

みっつーちゃんねるでございます🙇‍♂️

今、牛沢さんの生配信聞きながらこのnoteを書いています。

牛沢さんはニコニコ動画で活動していたゲーム実況者さんなのですが、YouTuberたちが台等してくる以前はゲーム実況や、歌ってみた、などの文化は主にニコニコ動画のイメージが強いものでした。

しかも、今と違い、当初のニコニコ動画では収益化のようなものもなく、動画の収入は全くないという状況でやっていたそう。

それはそれで楽しかったと言っていた牛沢さんのお話を聞いて、自分もその気持ちが1番大切だなと改めて感じました。

もちろん、色んな人に見てもらいたいから、こうやってnoteを書いてみたり、動画を毎日投稿してみたり、shortsのアルゴリズムに全てを託してみたりして、チャンネル登録してくださる機会を増やそうとしてみたりはしています。

けれど、やっぱり自分が楽しいのが1番で、むしろ3年?とかの長さ続けて来れた趣味もこれまではなくて、続けるためには数字と向き合わなくちゃいけない瞬間もあるけれど、今とても楽しいです。

楽しいと思えるモチベーションに、実況を見てくれる、SNSで話しかけてくれる、このnoteを読んでくださる方がいることがいることを、これからもずっと大切にしていきたいです。

と、なんの決意表明か分からない文章でした。

楽しみたいし、頑張りたいんですよね、私は。


【今日の動画】Rise of the Ronin #28


【#01集】初めましての方!いらっしゃいませ〜🐢

【マシュマロ】質問や雑談、なんでも!

【私のチャンネル】

チャンネル登録・高評価!
よろしくお願いします🧸🍭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?