見出し画像

エゴイズムベースボールしようぜ⚾️

こんばんは!
みっつーちゃんねるでございます🙇‍♂️

今日はねぇほとんど引きこもってましたね。

ゲーム実況5本撮りました。

もうシンプルに体力がゼロです。

『Stellar Blade』というアクションゲームを主にプレイしていたんだけど、このゲームがまぁむずい。

パリィという相手の攻撃に合わせてボタンを押すことでその攻撃を弾いて無効化したり、相手を怯ませたりできる技術があるんですよ。

これが僕は本当に嫌い。

改札口で猛ダッシュしてわざとぶつかって来る人くらい嫌い。

野球で言えば相手の投球をジャストタイミングでバッティングすることですね。

だからパリィが上手い人は全員野球をやればいいと思います。

『ブルーロック』がエゴイズムサッカーならエゴイズムベースボールと称してアクションゲーマーの中から最強の4番を作り出したほうがいいと思う。

何の話だよ。

まず僕は相手の動きを見るのが苦手だ。

たとえば時代劇のワンシーンを想像してほしい。

侍どうしが向かい合って、刀を構えている。
鋭い眼光を向け、次の相手の動き読もうとしている。
ジリ…と地面を踏みにじる、今にも地を蹴り出して相手の懐へと飛び込もうとしている。
そして、刹那、刀に当たった月の光が閃光のようにはしり相手に向かっていく。
さらにそれを読んでいたかのように相手の太刀筋をキンッと捌き相手の刀を空中へと放り出した。

このあと相手は刀を失ってそのまま切られてしまったとさ。

めでたしめでたし。

だから、なんの話やねん。

要するに、相手の動きをしっかりと見て、攻撃を繰り出してきた瞬間にボタンを押す。

たったそれだけのことだけど、僕には死活問題なのだ。

ただ救いなのはゲームの場合は攻撃パターンというものが明確にある。

人対人でやれば多少のクセはあれど、火事場の馬鹿力的に普段と違った動きを見せることもあるかも知れないが、ゲームの場合、ましてや相手がCPUである場合は十中八九決まった攻撃パターンがある。

それを覚えちゃえばできる。

覚えられてねぇけどな!

まぁとにかく慣れなのでね。

がんばります。

うまいこと相手の攻撃を弾いた時の快感はそこでしか味わえないものがあるのでね(じゅるり)

おやすみなさい💤


【Stellar Blade】#01

【Rise of the Ronin】#01

【CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION】#01

【今日の動画①】クライシスコア #11

【今日の動画②】Stellar Blade #02

【私のチャンネル】


チャンネル登録・高評価!
よろしくお願いします💐✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?