見出し画像

第25回IPPONグランプリ CHALLENGEお題を深掘りしてみた件

こんにちは、コロナワクチン受付のWEBサイトがダウンしたニュースで行政の対応を批判しているテレビ番組で、そのニュースの意見をTwitterで募集しているのを観て、滑稽だなぁ...と思ってしまった、ホシノ伍曜です。

電話の方が簡単だと言っている高齢者を見てても、電話が発明された直後は、手紙の方が簡単だと批判を浴びていたんだろうなと、想像を働かせてみると、自分も将来は、WEBの方が簡単だと言って、新しいサービスを批判するかもしれないな...と思ってしまったり。

さて、先日4月28日に、IPPONグランプリの公式サイトで、今春放送予定が発表されたと同時に「IPPONグランプリ CHALLENGE」のお題も発表されました。

ゴヨラジ(ブログ)の方では、比較的あっさりとお題を紹介してみましたが、ここでは少し深掘りして考えてみたいと思います。

自力でキチンと考えてみたいという方は、今回の記事は読み飛ばして下さいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ こんなお題が発表されたよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
全部で6問出題されています。

放送がいつになるのか、正式な発表は現在出ていませんが、オリジナルグッズプレゼント対象は、5月3日正午までの回答ということだったので、私の回答もプレゼントの対象になっていませんでした...トホホ

ここから先は

1,824字

¥ 100

Twitterでは大喜利企画、ブログでは読むラジオ、リアルではWEB屋の仕事をしています。 noteでは、WEBに関するお話や大喜利ファンクラブで話している内容を少しだけ紹介しています。