見出し画像

千原ジュニアさんの大喜利お題作成について考察してみた

こんにちは、先日プレバトを観てて、毎回やっぱり夏井先生はすげぇなと思って、その都度俳句を勉強してみたいと思い続けて3年くらい経ちそうなホシノ伍曜です。
#やらんのかいっ

さて今回は、千原ジュニアさんのYouTubeで始まった大喜利を視聴してて、今後のお題作成のヒントになりそうと思ったので、ジュニアさんがお題を作成する際に気をつけていることとか考えていることとか、そのあたりを考察してみようと思います。

しっかりとした考察というよりも、自分の参考になりそうなふんわりとした解析になるので、ながら読みでもしていただければ幸いです。

ここから先は

1,499字

¥ 100

Twitterでは大喜利企画、ブログでは読むラジオ、リアルではWEB屋の仕事をしています。 noteでは、WEBに関するお話や大喜利ファンクラブで話している内容を少しだけ紹介しています。