見出し画像

謎の高熱との戦い?で息子からの愛情

私って意外と丈夫で熱で寝込んだりしないんだけど
たまーに謎の高熱が出たりする
風邪とかじゃない熱
いきなり強烈な寒気と共に熱が一気に
39度ほど上がって次の日には
治るという謎の熱。

離婚した時は引っ越し疲れで
熱が出た

子育て中も謎の熱が出た
その時の元旦那の態度は今でも忘れない
私が熱が出ると出掛けられなくなるから
不機嫌になる
その時私は寒気と高熱で震えながら
お前が年を取って動けなくなっても面倒なんて看てやるかと思ってたのを思いだす     笑

今回も寒気と共に40度の高熱が出て
また知恵熱かなんかでしょ
すぐに治るよと思ってたかをくくってたらその高熱が1日に2回もやってくるようになってこりゃ違う
でもインフルエンザとかではないと思ったけど辛いので病院に行って検査してもらったらやはりインフルエンザでもコロナでもなくそこの先生はこれだけの熱が出るってことは何かしらの原因があるんだからといって尿検査と血液検査をしてくれた

なのに診察が終わり受付で名前を呼ばれお会計をしたら処方箋がない

薬ってもらえないんですか?
こんなに熱があるのに解熱剤もでないんですか?
検査の結果が出なければ薬も無しって事なの?
って思わず言ってしまった
だってなんの為に来たのよ
まして検査の結果は1週間後ですなんて言うからその間我慢しろって事?
ってイラついてしまった

そしたら先生に確認してきますねって
もう一度聞きに行ったら
解熱剤は出してくれた
1週間分

とりあえずそれで帰ったけど
カロナール飲んでも全然効かなくて
また40度

熱出てる時間が増えてきて辛くて
翌日別の病院に行ってみたら
症状を言っただけでこれは腎臓だねと。
血液検査と尿検査もして
すぐに結果が出て腎盂腎炎だね
でも抗生剤で治るから安心して
って言われて本当にホッとした
薬が効くまで熱出るけど少しずつ落ち着いてくるからと。

これは抗生剤を飲まないと治らないらしい

だから初めの病院の検査を待ってたら
1週間この高熱と戦わなければいけなかったのかと思うと
私、死んでしまうかもと思って怖くなった

そこは日曜日もやってたから行ったんだけど病院選びには慎重にならなければなと思ったし自分で違うと思ったら別の病院にも行ってみる事は大切な事なんだと学んだ

             自分の身は自分で守る

で、今回寝込んでたら
息子がやさしくてポカリやゼリーやヨーグルト、味噌汁飲みたいと言ったら
作ってくれて卵粥まで作ってくれた

昨日も何か食べたいと言ったら
何食べたいと言ってくれて
豚汁
ハンバーグ食べれるかな?
って言ったら了解と言ってくれて
私はレトルトの豚汁とハンバーグを買ってきてくれると思ってたらスーパーで
食材を買ってきてハンバーグを作ってくれたの

それがこれ


おろしハンバーグ
おろしの下には巨大なハンバーグが隠れている


仕事から帰ってきて2時間もかけて作ってくれたハンバーグ

盛り付け凄いね
Tik Tok?と言ったら
デニーズでこういうの作ってたからと。

そういえば高校生の頃、デニーズでバイトしてたんだっけ
オムライス家で作って大量な卵を使われてたな~と思い出し懐かしくなった

そして食べながら息子はこれはもう作らないかなって
あまりに時間がかかって疲れちゃったらしい

ごめんね      ありがとう

息子よ
私のリクエストに応えてとっても美味しいハンバーグ作ってくれて感謝の気持ちでいっぱいよ
今回はいっぱい頼み事しちゃったね
でも全部叶えてくれてほんとに助かったよ
そして優しい子に育ってくれてありがとう
もう少しで良くなるからね

って本人にはここまでは言ってないけどありがとうはたくさん伝えた
照れ臭そうに
うん
って言ってた

今回は息子が面倒みてくれたので
彼氏の出る幕なし
なにかあったら飛んで行くよと言ってくれたけど。
そしてお願いだから病院に行って
心配だからって何回も言ってくれた彼
それでいつもよりは早めに受診する気になったから心配してくれる人がいるって
心強いよね

病気になると健康な体が一番の幸せだと
身に染みて感じる
例え何もなくても健康な体さえあれば
なんとかなるもんだし
なんといっても外に出られる事
太陽の日差し、空気、緑を感じられる
普段忘れがちな幸せ
思い知らされたかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?