見出し画像

明日文学フリマ東京36なんだけど

おなかすいたな。

ついに明日、文学フリマ東京36なんです。
出店するんです。だから宣伝しないといけないんだけど、
なんか宣伝に飽きてきて……。
もう言うことないし。
Twitterを見る時間が人によって違うし、なんかフォロワーにちゃんとツイートが流れてない感じするから、何度も宣伝するのは間違ってないってわかってるけど、
飽きたよね。
だから全然関係ない話します。

全然関係ない話する

なんか、ラインスタンプがやっと収益を出したらしくて、300円くらいもらえるよってLINEから連絡が来ました。
じゃあ振り込んでもらうかと思ったら、振込手数料が495円だって。
いや、超えてる超えてる。マイナスになってる。
送金先をLINE PAYにすれば手数料無料ですよっていうからそうしようとしたら、やれ本人確認が必要だの写真つき証明書と本人写真が必要だの、審査が必要だの、面倒なことこの上なし。

LINE、完全に「こっちが販売機会と場所を提供してやってるんだからお前たちは面倒でも手続きするよな? 金が欲しいもんな?」って考えてるね。
いや知らん。とにかくめんどい。
やったけど。
本人写真を撮るとき、「あ、イヤホンしてたわ」って気づいてはずそうとしたらその顔で勝手に写真撮られて修正できなかったんだけど大丈夫かな。
すごい顔してるんですけど。

あ、今気が付いたんだけど、分配額(いろんなマージンを引かれた額)が1000円を超えてないと振込申請できないんだった。
なんと、売り上げの35%しかもらえないらしいです。やばくね?
引かれて引かれてやっと自分の利益になった300円すらもらえないってことさ。
だめだね。
悲しいね。

ラインスタンプ買ってくれてありがとうございます

これは言っておかないと。
スタンプを買ってくださった方のおかげで利益が出ました。
ありがとうございます。
いつか分配額が1000円を超えられるようにがんばります。


カプセルトイにはまっています

カプセルトイ知ってます?ガチャガチャとかガシャポンとか呼ばれてるあれです。
すっかりはまってしまっています。
もちろん中身が大事なんですけど、ギャンブル性もたまらないですよね。
同じシリーズのなかでも「これが欲しい!」ってものが出るとは限らない。「これじゃない……もう一度回すか」ってなる。ああ、すっかりメーカーの思うつぼ。
ギャンブル好きなんですよけっこう。
UFOキャッチャーとかメダル落としも好き。
ただほんとうにお金がもったいないのであまりできないですが。
しかし、カプセルトイはお金を払えば何かしらは手に入ります。
欲しいものが手に入るかは別だけど……。

おすすめのカプセルトイ

1 おやつブランコ

はちゃめちゃかわいい。全部そろえたい。
うちには今3種類います。


ホットケーキ、プリン、アメリカンドッグ

2 ゴースティースタンドフィギュア

これもかわいい。でももうガチャは見かけないです。人気すぎて売り切れてるみたい。
楽天とかアマゾンで買えますが割高です。

恨みがましい目がかわいい
横から見ると浮いてるみたいですごい

3 マンドレイクコレクション2

かわちい。これはまだ売ってるぞ。
どっかで見かけたら回したほうがいいと思う。
私はブロッコリーを持っているんだけど、表情がかわいすぎてみるたびにデレデレしちゃいます。
ああ~トウガラシほしいなあ。

話を聞いてくれそう

おすすめのYouTube

ガチャガチャサラリーマン さん

独特なしゃべり方なので、最初は面食らいました。
でもガチャガチャにかける熱意と愛は本物です。あと動画もショート動画も面白い。しゃべり方も慣れるとくせになる。
カプセルを開けるときのわくわくを共有できて楽しいし、
なんだこれ要らねえ、みたいなものが出てきた時のがっかり感も一緒に楽しめていい。

以上です。

関係なかったでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?