見出し画像

ポケモンスリープだいすき日記

ポケモンスリープが好きですということです。

なんかポケモン公式が何年も前に「ポケモンスリープ」というゲームを出しますよと言っていたがそれから音沙汰がなく、「ポケモンスリープの発売はどうした」とネタにされまくっていた過去があるらしい。

ようやく発売されてよかったね。

まずゴプラプラの話からさせてくれ

通称ゴプラプラ、正式名称は「Pokémon GO Plus +」(ポケモンゴープラスプラス)。

ポケモンスリープはゴプラプラがなくてもスマホがあればプレイできるアプリだけど、ゴプラプラがあるといろいろ楽になる。

まず、睡眠計測がボタン一つで可能になる。
アプリから「ねむる」って操作すると何秒か待つことになり、それを待つのがけっこうかったるい。
(なぜかカビゴンが手を振ったりするムービーが流れる。スキップもできるけどこっちはとにかく眠いので操作をさせないでほしいである)
ものすごく眠い時はアプリを起動するのすら難しいこともあるし、そこがわりと難点だった。

その点、ゴプラプラはボタン長押しで睡眠計測開始。
アプリを起動する必要なし。
眠くて仕方ないときでもボタンを押すくらいはできるので、
「寝落ちで計測できなかった」なんてことも防げると思う。

とにかくピカチュウがかわいい

ゴプラプラをポケモンスリープと同期すると、
ナイトキャップをかぶったピカチュウが手に入る。

かわいい


そして、ゴプラプラを押して睡眠計測開始するときに、
ピカチュウが子守歌を歌ってくれる。

これがほんとうにうれしい。

私は精神がまだ赤子なので、自分を甘やかしてくれる存在をずっと探しているのだ(怖い)。
ピカチュウがかわいい声でやさしく「きらきらぼし」を歌ってくれると、
まるで子供のころに戻ったような気持ちになる。
怖くないよ、いっしょに寝よう、と言われているように感じて、思った以上に安心して眠ることができた。

自分のために子守歌を歌ってくれるような存在は、
大人になったらもういないのだ。
でも今はピカチュウが! ピカチュウがいる!
ありがとね、ピカチュウ……。

あと、朝になると大騒ぎで起こしてくれる。
なぜか10まんボルトを打たれることもある。
それはなぜですかピカチュウ。
死にますよ。

どういうゲームなのかとかは公式サイトを見てくれ

公式サイト

まあ眠ることが目的のゲームなので、たくさん寝るといいことがある感じのゲームです。
あと、寝てるポケモンが見れるの最高ですよ。
私の一番好きなポケモンはモグリューなのですが、
モグリューはまだ実装されていないようです。
モグリューが出てくるまでにゲームがサービス終了しないことを願っています。
お金払うから。頼む。

ほんとはそこまでピカチュウのこと好きじゃなかった

ピカチュウって広告に出ずっぱりじゃないですか。
もう飽きたよと思ってたんですよね。
かわいいのはわかるけどさー、
なんでもかんでもピカチュウなのかよって感じでねー。

でも今回、子守唄で寝かしつけてもらってからはもう、
ピカチュウのことだいすきになりましたね。

それにさ、ピカチュウは何も悪くないんですよ。
広告やらグッズやらに使われすぎて腐食ぎみなのは確かだけど、
使う側が悪いんです。
とりあえずピカチュウ使っとけというその態度がよくないのだ。
(おそらくそんな怠惰な感じではなく、明確な理由でピカチュウを使っているとは思うが)
ピカチュウはかわいい。ただのポケモン。なんにも悪いことしてない。

ポケモンが好きで寝るのが好きならおすすめ

というわけで、全然ちゃんとゲームの説明はしていないけど、
興味があるならダウンロードしてみては?
ダウンロードするだけなら無料ですし。


なんか楽しそう

楽しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?