見出し画像

たのしいまいにち

8/9 夏休み初日

今日から夏休み。

父とお昼を一緒に食べて、無印良品の「ごはんにかけるシリーズ」を買ってもらった。コムタンうまい。

父はTwitterがXになってしまったことがよくわかっていなかったらしく、
「変なアプリがあると思って消した」
と言っていた。
「なんかねーTwitterを買った人が勝手に名前を変えちゃったんだよ」
と説明したら納得していた。
やっぱ勝手に名前を変えちゃだめだよね。
そうやって自分の権力をふりかざさないと満足できないのかと思うとさみしい気持ちになる。

ーーーーーーーーー

ポケモンスリープをやっていて楽しいんだけど、
寝る時間を決めないとならないのと、
自分が寝ないとポケモンが回復しないのがなかなかきつい。
ちなみに今、私は寝ていることになっている。
(アプリで「寝る」と宣言してそのまま放置している)
実際は寝ていないことがばれるだろうか。
ばれてもいいからポケモンの体力だけは回復しててほしい。


8/8 あれ、日付さかのぼってない?

さかのぼってるね。

朝から急に雨が降ってくるのが困る。
さっきまで晴れてたくせに、駅に着いたとたんにどしゃぶりなのだ。
学校(職業訓練校)のひとがびしょ濡れで登校してきて、
「上はさっぱり、下はびしょびしょ」と言っていて悲しいなぞなぞになってた。
(答え:散髪して頭はさっぱりしているが、雨に降られたせいでズボンがびしょびしょになっている)
笑ったが私もびしょびしょなのだ。誰もがびしょびしょなのだ。

これここに書いてだいじょうぶかな。特定される?
いや、特定してどうする。

あと排尿の話も面白いから書きたいんだけど、さすがにだめかな。
だめだな。

排尿の話が聞きたかったら、私を直接つかまえて聞いてください。

8/7 やる気なしの日

まあやる気なんてあるほうがめずらしいよね。

疲れるとまぶたが腫れる謎の症状があるから、
まぶたが腫れると
「おっ、お疲れですね」
と思う。
ちゃんとおふろにつかったり、
睡眠時間を多くとったりするとよくなる。
皮膚科ではなんらかのアレルギーということで薬もらってるし、
腫れはわりとすぐひくのでまあいいかと思ってる。
疲れのバロメーターみたいでわかりやすいし。
嫌だけど。

で、まぶたは腫れてるし蚊に刺されたところはずっと傷跡みたいに残ってるし、なんか皮膚が弱すぎるんだよ。
頑丈な皮膚がほしい。

ーーーーーーーーー

というわけでなぜか日付が逆行してしまいました。
そういう日記だということにします。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?