見出し画像

4ーそもそもミトンピザって?

洞爺湖町は北海道にある人口8000人の小さな町
洞爺湖があり温泉もあり噴火山もある自然あふれた町
その町に「子育てママに安心と安全を」をコンセプトに
ひっそりとある「ミトンピザ」。

子連れでも気兼ねなく来店できるお店
食べると元気になるピザ
子育てイベントもやれちゃうお店


そんな場所にしたくて
2021年にオープンしました。
そしてママたちの家の近くにもいきたくて
キッチンカーもやっています。


ちなみに私はミトンピザ店主のあきなです。
私は、現在6歳と4歳の息子を
育てる2児の母です。


このミトンピザを始める前までは
専業主婦をしていました。
ピザの修行もしたことがなく
飲食店で働いたことも一切ありません。

そんな主婦がピザ屋さんを始められられるのか
不安しかありませんでしたが、
「なんでもできるとは言えないけれど、なんでもやってみていいんだよ」
の気持ちで挑戦してきました。


今は本当にたくさんのみなさんに
ピザを食べにきていただける
お店になり感謝でいっぱいです。

もちろん苦労がなかったわけではありませんが
楽しいことの方が多かったように思います。

そして今回、いろいろなことをやってきた中で
見つかった課題を解決したく
クラウドファンディングに
挑戦することを決意しました!

しかし!
わたしは本当にビビりなので、今も毎日不安になっています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?