見出し画像

6月の料理教室レシピ

料理教室ミトン6月のテーマは「さわやか初夏のイタリアン」
レシピ4品をまとめて販売します。疑問点など質問はFBコメント、メールで随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

●アクアパッツア
今回は旬の鯵を使いましたが、切り身でもアレンジできるとても簡単で海の幸のおいしさが凝縮されたアクアパッツア、おかずにもおつまみにもどうぞ!

●大葉のジェノベーゼ
ジェノベーゼソースはバジルで作りますが、大葉で作っても香り豊かでさわやかな風味が食欲のないときでも食べれてしまうのです。今回のレッスンで大人気でした♪

●フォカッチャ
パン作り初心者の方におすすめの、ラクに作れて失敗のないフォカッチャ。一次発酵のみでもちっとふんわりした焼き上がり。

●プルーンとオレンジのコンポート
どちらもドライフルーツで作るお手軽コンポートです。そのままだと食べにくいドライプルーンですが、オレンジの香りが加わってオシャレなデザートに。

アクアパッツア

材料/4人分
鯵(鯛やいさきなどでも)2匹
あさり 200g
にんにく 1かけ
ミニトマト 10個
白ワイン 1/4カップ(酒でもOK)
水 1/2カップ
パセリ 適量
オリーブオイル 大さじ2
塩、こしょう 適量

ここから先は

1,881字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?