マンガ漫画MANGA

『いつかティファニーで朝食を』マキヒロチ

かなり前に読んだことがあったけど、最近スマホで漫画読むようになってたまたま発見した。  そういえば、どこまでかは読んでたんよなぁ…と思いだしながら、最初から読んでみることにした。読み始めたら、なんか前に読んでた時とは全然違う捉え方で読んでることに気付き始めて、どんどんはまっていった。             主人公のまりちゃんの感情や取りまく人間関係。友達や仕事仲間、その先の繋がりある人達の事情…それぞれの生き方や考え方が、いちいち    そうそうそう!ほんとそれよ。        そうか〜。そうだったか〜。そうなるよね〜。 わかってるんだよね。そうなんだけど、できないんだよね〜。                てなったり、時には読んだあとぼんやりして自分の人生振り返ってみたり。今の自分を受け止めてみたり。。                 40代の今だから(たぶん30代のうちに読んでても)はまったんだろうな〜と、最終話まで読んで感じたと同時に、毎日少しずつ読んで、珍しく課金までして読んでた楽しみがなくなって、寂しい… 

そして、読む度においしいお店で朝ごはんが食べたくてたまらなくなる。そんな生活がしてみたくなる。今はできなくても。いつか。

このマンガ、30〜40代の女性にお勧めしたい! マンガの中に登場する人物に共感したり、否定したりする人もいるだろうけれど、最後には自分は自分らしくいていいんだと、自分が幸せであることが大切なんだと気付かせてくれると思う。 

 全部読んじゃったけど、また読も〜❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?