見出し画像

富士登山競走

去年で山頂コースへのエントリー権は喪失したと思っていたのですが
権利が残っていたので

でも実は6月に岩岳に行った帰り道、なんとなく息苦しく
その翌週に飯能アルプスに行くも登りが進めず


その後に咳が止まらなくなり、病院に行ったところ喘息と。


相談したら走っていい?→いいよ
富士山登っていい?→いいよ
ということなので状況を見つつ試走に行こうとするも
体調と都合と天候が合わず
そんな時は子の権現の手前の登りロード3Kで練習を。

前日は御殿場によって
じいちゃんばあちゃんおじさんの墓参りをして富士吉田へ



受付場所の食事処で吉田うどんを

さらに中の茶屋で吉田うどん

当日は昨年同様好天

スタートして走り出すと暑い。
6合目からヘルメット着用のため帽子も必須
どうやら帽子を被っているため余計に暑いみたい
浅間神社の手前で帽子を脱ぎ、被り水を多めにして体を冷却。

馬返しは昨年より少しだけいいみたい

でも山に入ったら、だんだんと手のしびれが
腰の後ろにある給水ボトルに手を伸ばしても掴めない
えっ。。。これってやばいやつ
ちょっと登りのペースを落としますが状況は変わりなく。。。
はい、1合目付近で諦めました
ちょうど上から諦めて降りてくる方がいたのでその方とパックで。
しばらくしたら最後尾だと言われる方が "ゆっくり登らない?" って声を掛けてくれたので
今度は3人で会話をしながら登り。
少しずつ前に追いつきながら。
千葉と栃木の方と普段の練習メニューとか話しながら
当然5合目関門TOですが登り切れました。

すっかりそのころには脱水?熱中症的な症状も回復。

こんな富士登山競走もいいか。。。な
来年もがんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?