見出し画像

#10 小諸そば道場(研修)を開催しました

こんにちは!
株式会社三ッ和の新卒採用担当です。

当社では本社内で行う小諸そば道場という調理技術研修があります。
「うまい蕎麦・つゆ・美味しい天麩羅・きれいで清潔なお店」を実現できる技術を小諸そば道場で学び、一定以上の基準を満たしたと判断されれば段位が認定されます。段位認定後は各段位の技術給を毎月の給与に付与します。
先日、小諸そば道場を開催しましたので、その模様をお伝えします!

小諸そば道場の研修の様子

今回は1~2年目の若手社員が参加して調理技術に磨きをかけていました。そばのゆで方から天ぷらの揚げ方といった店舗で大切な調理技術を学んでいきます。その若手社員に技術を教えるのは若手先輩社員だけでなく師範の段位を持つベテランや役員が直接指導を行っています。
こうしたシーンは三ッ和ならではの特徴である経営層との距離の近さを感じられる瞬間でもあります。

指導を受ける若手社員

より多くのお客様にご来店いただき、より多くのお客様にご満足いただける商品を提供するために、現状維持ではなく常に成長することを目指して努力しています。
小諸そば店舗を見かけましたら是非お立ち寄りいただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
就活生の方で当社に興味を持っていただいた方は、ぜひ以下のリンクからエントリーをお願いします!