見出し画像

ぶれまくるのが普通。また戻ってきたらOK! (瞑想WS備忘録)

先日、Sasaki Eriさんの瞑想WSを受けさせてもらって

すっごく勉強になったので、ここに印象的だったことを

忘れないように書いておきたいと思います:)


3日間のWSだったのですが、とりあえず

・自分は唯一無二の存在で尊いもの

・自分は自由であること

・無意識の中の意識を浄化する

・宇宙は広いから、自分はすごく小さな存在、楽しみ切るしかない

・自分の喜ぶことを探す、いろいろとしてあげる

・最高の自分の状態に戻る方法として瞑想GOOD!


私はこんな感じで受け取りました。


いままで、波動とかエネルギーとかあまり信じていなかったけれど、

Eriさんが目に見えないものをすごく分かりやすく解説してくれて

見えないものでも存在するんだ!!とすごく納得した。


さらにさらに、宇宙の話とかBody mind sprit のお話など

初めて見るものもたくさんあったけれど、すべてすごく府におちて

宇宙からみたらほんとにちっぽけな存在で

ほんまに自分で自分の人生楽しみ切るしかないな!!って謎の気合がはいった。笑


そして、Body mind spritについても

Sprit(目的地を知っている) 重視で考えて 

mindで方向性を考えていく。。。


どうしたいのか、素直に直感を大切に従う時間を数分でもとってあげたいと思った。


そう思っていても、現代社会に生きていると

社会的に・・みんながこうしてるから・・とめちゃくちゃぶれるけれど

それでもまた瞑想で自分の軸に帰ってくる。


ぶれまくるのが普通。

また戻ってくるすべを知っていればいい。

いつもアーユルヴェーダの先生が話していること。



とりあえず、考え方がシンプルに自由になった3日間でした。

また、wsがあれば何度でも受講したい!!!と

思っています!♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?