見出し画像

桜の花

 僕と彼女は桜の花が咲く荒川の土手に来た。
 彼女がサンドウィッチを作ってくれて、僕たちはピクニックだ。
 菜の花が咲く中、僕たちはレジャーシートをひいて座った。

「綺麗ね、桜」
 と彼女が言った。
「桜より、君の方が綺麗だ」
 と僕は言った
「そんなわけないじゃない」
 と言って彼女は僕の胸を叩いた。

「桜は飽きるけど、君は飽きない」
「どうして?」
「君は美しいでけじゃなくて、天然でおもしろいから」
 と僕は言った。
「もう」
 と言って彼女は笑いながら僕の胸を叩いた。

 本当はその笑顔が好きなんだよ。
 と僕は思った。

おわり。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。