見出し画像

20世紀少女 17

17

 ハルは拓司とテレビ電話で話をするようになった。
 
「テレビ電話ってさあ、未来に来たなあって感じるの。これってSFの世界じゃない。だって映画とかでしか観たことがなかったことが現実なんだもの。「2001年宇宙の旅」とか「ウルトラセブン」とか。私の時代は声を聞くことしかできなかったのに、顔を見ていつでも話せるのよ。すごくない? それに相手が今どこにいるかもわかるし、ユーミンの歌の「魔法の鏡」が現実にあるんだものね」
 とハルは言った。

ここから先は

363字

甘野クラブ

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。