見出し画像

アマノトーク 1

 こんにちは、アマノ・ミツルです。
  noteではいつも小説以外のことをほとんど書いてないので、たまには気軽なトークをしたいと思います。

 僕は自分の思いや考えを、小説という創作の形に昇華させて表現したいという気持ちが強くて、あまり他のことを書いてきませんでした。
 自己紹介もろくにしていないので、どんなやつなのか、絡みにくいやつだな、と思われている方も多いと思います。
 色々なことを考えて、それをどう表現しようかとしたときに、すべての思考を変化させて、抽象化させて、小説の世界に注入しようとしています。だから僕の小説には、現実にはいないフィクションの世界に生きる人々がいます。
 ずっとずっとフィクションの世界にいるので、僕自身もフィクションになっていて、現実に戻れない。僕は現実に存在していない。だから現実を書くことができないのです。
 noteの中にいる僕は僕では無くて、夢の中の人です。
 今までそうした思いであまり書けずにいましたが、これからは少しずつこうやって書いてゆこうと思います。
 相変わらず僕は、夢と現実の間をさまよっていますが。


つづく。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。