見出し画像

20世紀少女 25

25

「ゴーストバスターズが観たい」
 とハルが言った。
「ああ、新作が公開中なんだよね。拓司と観に行けば」
 と僕は答えた。
「あなたと観たい」
 とハルが言う。

「どうして?」
 僕はちょっと意外な気持ちでハルに訊ねた。
「だってゴーストバスターズって言えば、レイパーカー・ジュニアでしょう? 「ゴースト!・バスターズ!」って」
 ハルは「ゴースト!・バスターズ!」と歌った。

「うん。そうだね」
「あの時を知っている人と一緒に、あの感じで一緒に観たいの」
「うん、あのとき、映画館で観たあの感じだね」
「そうなのよ。新しい学校のリーダースじゃないあの頃の感覚なの」

「うん。あの頃はまだCGとかなかった。フィルムの合成で作っていて、当時としては結構よくできていた」

ここから先は

371字

甘野クラブ

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。