見出し画像

オリジナリティとは

 こんにちは、甘野充です。

 最近、とあるイラストレーターのとある疑惑について、感じていることがある。
 デジタルのイラストはどれも似たように見えて、オリジナリティをあまり感じていなかったので、こんなもんかな、こういう時代だし、なんとなく良ければいいのかな、と思っていた。
 アンディ・ウォーホルのマリリン・モンローやエルビスはどうなんだ、とも思うが、そこにはやはりアンディ・ウォーホルのセンスが垣間見えた。
 アートなのか、コピーなのか。

 オリジナリティってなんだろう、と思う。
 それは発想だ、と僕は思う。
 何もないところから何かを作り出すもの。
 その発想をコピーしてしまったら、そこにはオリジナリティは存在できないのではないか、と僕は思う。

 最近僕は、絵を描いている。
 だけどもぜんぜんいいものが描けない。
 自分の限界を感じる。
 そこで僕は、デジタルの力を借りることにした。
 描いた絵を、Canvaのペイントソフトで加工してみる。

 連載小説「セブンデイズ ・ア・ウィーク」の表紙画像を入れ替えてみた。
 各話がギャラリーになっているので、良かったら見てみてください。

 まだまだ試行錯誤ですが、よろしくです。

 今日はこんな感じです。
 それではまた。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。