見出し画像

今クールが終わってしまうよ、アニメ感想。

どうも、また日曜日がやってきてくれました。
昨夜は、ヒプマイのアベマ3時間ライブだったので
寝る時間とか色々考えてたのですが、テンション上がりすぎて
やっぱり寝不足になりました。笑
ですが、ちゃんと見ましたよ朝から!!それがヲタクだもの!!
てなわけで

今週のアニメ感想

・プリキュア

もはや飯テロ番組と言っても過言ではなくなってきたプリキュア
らんちゃんがションボリしちゃう回でしたね。

ブンドル団にもブラぺ(笑)が知れ渡ったようで、
新しい気合いポーズを考えるナルシストルーですが
果たしてどうなるのでしょう? ブンドル!ブンドルー!

ラーメン作りで元気になる、らんちゃん。
スープを残さず飲み干していたのは、らんちゃんだけでしたよ!
そして、肉じゃがのレシピッピが奪われますが
これ、前から思っていたのですが
ジェントルーの時は「ブンブンドルドル ブンドルー!」で奪っていたのに
ナルシストルーの時は「トルルン トルルン ブンドルー!」なのですね
ウバウゾーを呼ぶ時も「出でよ!」から「カモォン!」ですし。
個性を生かしているブンドル団、良いと思います。

今週もブラぺ(笑)の活躍はなしでしたね。
でも来週は久しぶりに、ジェントルー改め、生徒会長の登場ということで
4人目のプリキュア?とありましたが、やはりプリキュアになるのでしょうか?敵がプリキュアになるのは、このプリキュアシリーズでは鉄板なので
楽しみに来週を待ちたいと思います。

・仮面ライダー

空中戦カッコいいですね、お前だけが飛べるんじゃないぞ大二、
アギレラ様だって飛べるんだからね!!
ベイルがちょっとやばそうなのですが……。
声優さんが津田さんなので、消えないでベイル……。と思っております。

そして赤石長官!また大二にベタベタ触りやがって!!
「家族じゃない」って突き放した大二、よく言った!!
そしてギフ様〜!お怒りなのはわかりますが
部屋をめちゃくちゃにしないでくださいな。
たぶん、それ片付けてるの大二だから。(妄想ですが)

パパさん「もう1人にはしない」ってベイルに言ってたから
ベイルも仲間になるのかな?
でも、ベイル辛そうだもんなあ…
カゲロウの時みたいに、ベイルのみを消滅させるのかな?
ベイルもね、そんなに悪いやつじゃないと思うんですよ。
カゲロウも結局そこまで悪かったわけじゃないし、
あああ、来週どうなるの〜。

・ドンブラザーズ

「愛は光だ。光がなければ歩いていけない。」のイヌさんの言葉に
「それは恥ずかしくないのか?」って的確な返事のソノニ
爆笑です。イヌさん。ごめん。素で言われたらちょっと引く。

イヌさんの過去がわかった回でしたね。
イヌさん劇団員だったのか。
というか、折り紙が勝手に口の中に入っていくとか
考えただけで、気持ち悪いのですが……。

キジさんの彼女との出会いが1年前なら、イヌさんの彼女と
キジさんの彼女は同一人物に乗るのか?それとも、似てる別人?
指名手配書を壁一面に貼ったり、抱き枕にしちゃう
そのぶっ飛んだところは、ドンブラザーズならではですね。

ロボ合体のサルさんの「ここで一句。」に
「やめろ。気が散る。」
サルさん、イヌさんにあしらわれてるのが可愛いです。

さてジロウですが、今回は何やら緑の姿で登場しましたね。
あれがジロウのアバターチェンジ的な何かなのでしょうか?
うーん。ドンブラザーズはわからないことだらけですが
今回、イヌさんの過去が明らかになったように
少しずつわかっていくのかな?

・古見さん

瞳ちゃんの観察眼が光る時でした。歩幅まで計算しているとは。
男の子(片居くん)から貰ったことで爆笑してましたもんね瞳ちゃん。
そして「デパートへ行くわよ」の頼れる瞳ちゃんです。
この瞳ちゃんが、後に高校生になって活躍するのが楽しみです。

お母さんのこの対応はいつものことなのですが
お父さん来ちゃったよおおお!!そしてお茶を!!
自ら飲む!!  最高!!  お父さん!!


ハンドクリームと、ちゃんと飴を入れてるところが、
只野くんらしいですね。
ヒヨッってるのが、お父さんが飲んだお茶を飲んだことです。
はーい!関節キッス!!

1学年の終わりに感傷的になっちゃった古見さん。
只野くんが、振り返って喋るシーンで
窓にその時の映像が流れてるのが、余計に寂しさを感じました。
懐かしいなあって、最初は黒板にいっぱいの会話を書いたところから
古見さんとの繋がりができたんですもんね、
ここで、1クールのOPのピアノバージョンがBGMとか
泣かせに来てるのか?このアニメは?
聞き逃してしまった方は、この振り返りシーンで流れている
1クールのOPピアノバージョンを、ぜひ聴いてみてください!!

2年生になりました。
さり気なくギャルっぽい子が写り込んでましたが、
あの子かな?あの子であってほしいな。

次クールも待ってます!!
ひとまず、お疲れ様でした!!(たぶん2クール目で一旦終わりだよね?)

・スパイファミリー

ロイドさんの疲労半端ない。
そしてヨルさん、全然そんな描写がなかったので気づきませんでしたが、
まだ殺し屋のお仕事されてたんですね。
アーニャはお皿運んで偉いよ〜。

ペンギンたくさんでしたね!!
アーニャがさり気なく父のお手伝いをするのが
健気で可愛らしいです、今回は人じゃなくてペンギンさんさっだから
鼻血出なかったのかな?アーニャにも無理はして欲しくないです。

完璧な飼育員を演じるロイドさん。
そして、ペンギンか敵かで悩んでいたら
またもやアーニャが活躍してくれましたね。
排除したのはヨルさんですが。笑

大きいペンギンぬいぐるみをもらって 喜ぶアーニャ。
なんとかご近所さんには怪しまれないようにできたのでしょうか。

キメラくんとペンギンくんの
ピーナッツを分けて食べるシーン。盃を交わしているのでしょうか?
アーニャ日本の文化とか知らないよね?
ボンドマンに出てくるのかな?

父と母の部屋には入れないアーニャが癇癪を起こして
ロイドさんたちが取り繕うシーンは
江口さん、ペンギンの声かわいい!!となってしまいました。

スパイファミリーも今回で一旦終わりなのでしょうか?
公式に2クールが10月放送と書いてあるので
しばらくお休みですね。
次こそはわんちゃんのお話とか、学校での話とか
もっと楽しみに待ってます。
お疲れ様でした!!

■     ■     ■

さて、夏クールのアニメ、何を見るか決めなければなりません。
深夜アニメはリアタイではなくネトフリなので
ネトフリで見れそうなものを考えておきます。

パリピ孔明が人気あったみたいなので、それを遅れながら見る
というのもありかもしれません。
とにかく日曜日のアニメタイムは確保したいので
オススメのアニメなどあれば、教えていただけるとありがたいです!!
ではまた!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?