見出し画像

このデレはやばい!知らないふりをする主人公を殴りたい「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」

こんばんは。
タイトルが長すぎですが、もうこれに尽きますね
ライトノベルが原作ですが、原作は未読で、コミックから入りました
アニメ化も進行中とのことなので、注目の作品です!


作品の舞台は名門私立高校と、ラノベにありがちな設定ですが
ヒロインがロシア人と日本人のハーフ
ここまではいいでしょう、よくある設定です
しかし、このヒロイン、アーリャさん
超がつくほどのツンツンキャラなのです。

本人は意識してるのかはともかく、
周りとの関係を深めようとしないのです。
それには、辛い過去があったからなのですが
アーリャさんが唯一関わりをもつのが、
隣の席の主人公、久世政近なのです。

関わりといっても、普段の生活態度があまりよろしくない政近に
ロシア語で文句を言っている……。
と周りに見せかけて、本当は「可愛い」「かっこいい」などと
言っているのです!

ロシア語だからバレていないとアーリャ本人は、日々ロシア語を使い
政近に対するデレを連発するのですが
実は、政近は祖父がロシア映画が好きで、ロシア語がわかるのです。

だから、アーリャさんのデレは、全て政近に筒抜け
アーリャさんも、周囲の人間も気づかぬこのデレを一身に受ける政近
こんな王様ポジションがあって良いのか?!と言うくらいです。
そして、ロシア語がわかるよ。と言わない政近も
ドSなのか、まんざらでもないのか…。

そんな、デレを受ける政近と、ツンとした態度で、実はデレてるアーリャの
学園生活が描かれています。

原作が未読なので、コミックのみの紹介ですが
コミックの最後にショートストーリーがあり
そこでは、墨付きカッコでロシア語が表記されていますが
ここは、文章の世界の苦手分野なので
コミックで、きちんとロシア語で喋り、かっこ書きで翻訳が書いてあると
もう、臨場感がすごいです!

これは、アニメになっても、ぜひロシア語でデレて
声を重ねるか、字幕にしてほしいですね
せっかくのロシア語という、二人だけしか通用しない言葉
存分に広げていってほしい作品です。

そして、まさかのタイミングなのですが
こちら、コミック1巻が本日(5/16)23:59まで無料らしいです!

この機会に、ぜひ!パラパラでも良いです!
無料は逃してはいけません!!

私も早くこの情報を得ていればよかったのですが…申し訳ないです。
アニメ化は決定されていますので、アニメを待つというのもありですので
公式サイトを貼っておきますね。
キャストさんも豪華です!

ラノベはあまり読まない私なので、コミックのみの情報ですみません。
ただ、このデレはやばい!!と思ったので
おすすめさせていただきました。
ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?