天気予報が嘘をついた、普通に雨が降っている。

大雨じゃなかったのかよーーーー!!

今日は大雨と予報では書いてあったのに
そんなにでもなかった。
どうしたyahoo天気。
まあ、大雨で土砂災害とか無いのが一番なので
良いっちゃ良いんだけれど。

こう、昨日から
ヘイ!明日は大雨だから家にこもって
読書なりNetflixなりレンタルしてる映画見るぜ!
って思ってたのが、
朝起きたら、それなりに外は明るくて
私のテンションはだだ下がりです。

台風の日とか、かなりテンション上がる人なので
こう、ほどほどの雨とか、ただの憂鬱やん。
と、昼過ぎまで、ふて寝してました。

そう言えば、ヒプ生を聞いてなかった。
危なかった。と、アーカイブを聞いて、
白井さん、今日も緑の服着てるな〜とか
伊藤さん、ヒント出し過ぎだよ。
ケチャッパでも私にはわかるよ
トーストでチン!って先生が歌う曲だもの。

チグリジアは、独歩の代表曲だけど、
個人的にはBlack or White も好きですね。
眠らず働く令和日本!
アイム ジャパニーズ サラリーマン!
って。

でも、第二回のチーム曲は、
TOMOSHIBIも、もちろん推しディビで好きなのですが、一番聞いてるのは
Black Journeyかなあ
冒頭の白井さん、もとい乱数は
とりあえず置いといて、

誰のため?あの日のため?
って帝統と幻太郎が言って
乱数が僕のため?って交差しあう後に
この旅路は俺らのために!
ってくるのがカッコいいんですよ!

ノリノリになれるサビ部分とか
幻太郎の、流れる曲調の後に
重ねて「時を待ってる」ってのが、また良い!

キズアトがキズナとなる より、
私はBlack Journeyかなあ。
もちろんポッセの曲はどれも好きですけどね。
横浜で、2日目だったので
生Stella聞けたのが、今でも感動の思い出です。
Stellaも良い曲なんだよ〜。

というか、私はシンジュク推しだけど
シブヤも好きだからね。
というより、あまり嫌いなディビジョンは無いかなあ、強いて言うなら、オオサカがちょっと肌に合わない感じがする。

そこまで笑いとか、ノリノリなんをいれてくる必要ある?って思ってしまうんですよね。
大阪民としては、
ただ、リリックで好きなのが
「茶屋町あたりで一夜の過ち」ですね
上手い!と思った瞬間でした。

さて、5月いっぱいは、仕事を1つ辞めたので
週2の勤務ですが、6月からは、仕事増やしてもらったので、週3になります。
まあ、掛け持ちをやめて、ひとつに専念するってとこですかね。

なので、明日は仕事なのです。
この微妙な天気で、頭痛というか
耳の奥?からこめかみにかけてが
ジンジンと痛いので、早く晴れて
スッキリしたいものです。
これ、天気痛って言うらしいんです。
気圧とかで変わるんで、
対策アプリを入れています。
ロキソニンも最低でも4時間はあけて飲まないといけないので、連続して痛みがくると辛いですね。

明日までに治ってますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?